※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

アドバイスお願いします💦3月の初め頃に旦那の弟(高3)の卒業式があります…

アドバイスお願いします💦
3月の初め頃に旦那の弟(高3)の卒業式があります。
私達夫婦は大阪に住んでまして旦那の実家は高知です。
正直ありがた迷惑なのですが
卒業式に参加して欲しいと言われました..
もうすでに飛行機のチケットが送られてきてて
旦那には何回も
耳が心配、体育館寒そう、泣いたら迷惑、風邪貰いそう
学校では授乳どこでするん?
向こうの実家では授乳どこでするん?
等々、あからさまに不安ぶつけましたが
旦那は息子を連れて行きたいのか
気持ちを汲んでくれず多分行く羽目になります(笑)
行きたくないと言えば良いのに言えず..
実母に話したらちょっと変わってるね
普通こんな小さい子いたらわざわざ飛行機乗らして
ましてやこんな寒い時期に来さす?
滅多に会われんならまだしもしょっちゅう
大阪来てはるやん。と。(笑)
たしかに正月も3日間ぐらい訪問され
うち1日は私の誕生日でそれも潰れ。(笑)
旦那は仕事で私1人でお相手..
出産前は全然そんなことなかったのに
産後急に旦那の両親に会うのが苦痛に..
まぁ何より普通は俺1人で行くから良いよ、と
言わない旦那が悪いんですが(笑)

かなり愚痴になってしまいましたが卒業式で
何か持って行っておいた方が良いものや
あったら便利なものとかどこで授乳できるとか
わかるからいたら教えてください😭
卒業式何時間ぐらいあるのかも忘れました(笑)

ちなみに授乳シーンは
旦那以外見られたくありません(笑)

よろしくお願いします😱

コメント

なつママ ich1milk

旦那さんだけいかせるのでいいと思います。3か月の大事な時期に飛行機や人混みの中を連れて歩くってことは自ら菌に晒す可能性大です。高校ということはインフルだけど最後無理して卒業式だけ出るとかそういう子もよく居ますし。飛行機だって気圧の変化の中じっと寝てられるかもわからないですし。私ならまだ不安定だし私も産後で本調子じゃないから申し訳ないけどあなただけで行ってくれる?と頼むというか、暫定的ないい方をしますね。何よりも我が子が大事なので。

  • りぃ

    りぃ

    たしかに、インフルでも
    卒業式は最後だから、と
    出さす人いそうですね💦💦
    でも実はお恥ずかしながら
    今私がインフルかかっちゃってまして
    どの立場で言うとんねんと言われそうで..
    インフルかかったことなかったのに
    子どもがこんな大事な時に..情けないです

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!

    • 1月26日
サクラ

行きたくないですね(^^;
高知に行くとしても、卒業式には絶対に出ません❗見てる人ないから仕方なくならともかく、卒業式に赤ちゃん連れていく神経は分かりませんね。

  • りぃ

    りぃ

    そもそも参加しませんよね..
    はっきり言えたら良いんですが
    これから向こうの実家と気まずくなるかもと思うとなかなか..(笑)

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!

    • 1月26日
deleted user

なぜお嫁さんが卒業式に参加するのか…😭イベント大好き義実家さんですか?💦
だとしても、卒業後に帰った際にお祝いでも良い気がしますけど…卒業式に参加することが重要なのでしょうか💦
授乳ケープはもちろん、体育館は寒いと思うので、寒さ対策グッズは必須ですよね!
学校の保健室で授乳させてもらいたいですね✨

  • りぃ

    りぃ

    実はその弟さんが障害をお持ちでして
    とくに大事に大事に育てられて
    多分可愛くて仕方ないからかな、と
    思います..💦
    正直弟さんは旦那には会いたいだろうけど
    私と息子にはべつに会いたいとは
    思ってないと思います
    たまに会っていらんこと旦那が
    この人だれ?と私のことを弟さんに聞くと
    知らん!と言われます..😭

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    やっぱり寒さ対策は絶対必要ですね!
    保健室!たしかに!
    授乳ケープ持ってないので必要ですよね😂
    ありがとうございます😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと3月なら寒さも和らぐし、月齢も進むから、って義両親はお考えなのかもしれませんね。
    障害をお持ちなんですか。義両親としては、弟さん本人がわかっているかは別として、親としてできることを家族ぐるみでたくさんしてあげたいのでしょうね。弟を卒業させてやることができた、家族みんなで頑張った証として卒業式に臨まれたいのでは?
    行けない理由がないなら、(月齢が進みお医者さんがOKを出し、保健室で授乳させてもらう)、私は行きます!

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    きっとそうだと思います。
    よく悩んで考えます..
    ありがとうございます😖

    • 1月26日
タカムネさん

え、だるっっっ
奥さんとお子さんのこと考えてあげてーーー
自分の血縁が良ければそれでいいんでしょうね
なんとか断ってほしいです!!
リエさん頑張れ😭
もしこれで行ったらまたイベント参加させられますよ(°_°)

  • りぃ

    りぃ

    もう一度旦那に話して見ます😭
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ry

断りましょう💧
高校の卒業式にやむを得ない理由がなければ兄夫婦が小さな赤ちゃんをつれてまででる意味がわかりません😔
まだ3ヶ月の赤ちゃんをインフルエンザが流行る時期に人が多くて寒い場所によぶなんて…かわいそうです。
それに泣いてしまったら周りにも迷惑がかかりますしリエさんが気まずいのではないですか?
学校で授乳する場所はきっとないでしょうし…
赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
無理なことは無理!あまり旦那や周りの家族の言う無理強いに従っていると
最終的に負担がかかるのは赤ちゃんです💧

  • りぃ

    りぃ

    そうですよね..
    子どものことを思ったら私がちゃんと
    旦那に話すしかないですよね
    ありがとうございます😣

    • 1月26日
  • ry

    ry

    義家族とうまくやっていくの
    大変ですよね💧
    断りたいけど気まづくなりそうだし…
    リエさんがんばってください!(´;ω;`)

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    本当にそうです😣
    長い付き合いになるのだから
    尚更です
    でも私が頑張らないと💦

    • 1月26日
スズ

この時期はノロやインフルエンザが猛威を奮ってるので不必要な外出は避けたほうが良いですよ!そもそも高校生の卒業式は両親だけで十分だと思いますし、赤ちゃんの泣き声が体育館に響き渡ったら旦那様の弟さんも同級生にからかわれてしまうのでは?どうしてもと言われたら旦那さんだけ行かせるので十分だと思います!今月末からインフルエンザが更に流行るとテレビで言っていたので、赤ちゃんを守るためにも旦那様に強く言って良いと思います!
あと高校だと授乳できる場所は車の中しかないと思います💦

  • りぃ

    りぃ

    子ども第一で考えないとダメですね..
    母親がしっかりしなくては!
    ありがとうございます

    • 1月26日
でぶごん

申し訳ないですけど、義弟の卒業式ってリエさん夫婦にまったく関係ないセレモニーですよねw(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
義弟の結婚式ならお話はわかります。

多分義両親が義弟の卒業式にかこつけて、孫に会いたいだけですよ…身勝手なお誘いです。

今ならまだお断りできると思います。
寒い中、息子ちゃんが風邪やひどいとインフルエンザで苦しんだら可哀想ですよ💦
私なら身勝手な義両親にプンプン怒っちゃうと思います💦そしてご主人ともケンカです‼️

私の息子は今普通の風邪を引いていますが、1週間以上鼻水鼻詰まりと咳に苦しんでいます。
低月齢のリエさんの息子ちゃんのことが本当に心配です。

  • りぃ

    りぃ

    息子のことを第一に考えます
    向こうの両親との関係を優先させた私は母親失格です
    旦那に話してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
  • でぶごん

    でぶごん

    母親失格じゃないですよ~♪
    だってこうやってよく悩んで立派ですよ~♪

    息子ちゃんはまだリエさんのおっぱいだけが頼りで生きているので、しっかりおっぱいをあげられる環境を見据えてのお出かけも必要なので…
    ファイトですよ~♪😘💓

    • 1月26日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😖
    頑張ります!

    • 1月26日
りぃ

みなさんアドバイス
ありがとうございました!!
旦那にちゃんと話して今回は旦那だけで
行ってもらうことにしました💦
息子のことをみんな可愛がってくれてますが
やっぱり旦那の両親からしたら1番は
弟さんだと思いましたので私も
1番は息子だ!と腹をくくりました!(笑)
もう少し大きくなったら夏にでも
遊びに行かせてもらおうと思います✨
みなさん本当にありがとうございました😖❤️

みもり

学校関係の仕事をしていましたが、正直学校側としては卒業式に生後間もない赤ちゃんを連れてきて欲しくはありません。
ウイルスが写っても責任取れない、ということもありますが、卒業式は学校行事でも最も厳粛で静かな緊張感の中行われるものです。赤ちゃんの泣き声は正直かなり目立ちます。その卒業生の兄弟なら親がどうしても預ける人がいなかったんだろうと思いますが、来ない選択肢もある赤ちゃんをわざわざ遠くから呼び寄せて卒業式に参加させるのは正直理解しにくいです。赤ちゃんが泣いて、結局あなたと赤ちゃんはほぼ式を見られず、親戚はやたら目立って卒業生の呼名が聞こえにくくなって顰蹙を買う……ということも大いにありえます。また基本体育館は暖房は効いておらず、一度入ったら終わりまで出にくい雰囲気です。紅白幕が入り口も覆ってることがあります。授乳室はおろか、トイレすら和式かもしれません。
学校側から嫌われる覚悟をもった参加する位に思った方がいいですよ……と、旦那さまやご親戚にお伝えください。

  • りぃ

    りぃ

    そうですよね💦
    ありがとうございます(>人<;)

    • 1月26日