※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

①オムツはいつからパンツタイプに変えましたか? ②服や肌着はいつから大人用の洗剤で洗いましたか? ③入浴剤はいつから使いましたか?

いくつか質問させてください!

①オムツなんですが、テープタイプからパンツタイプにいつ変えましたかー?
②服や肌着は大人の服と一緒に大人用の洗剤でいつから洗いましたかー?
③入浴剤とかはいつから使いましたかぁー?

たくさんあってすみません。
よろしくお願いします♩

コメント

mizu.

寝返りが激しくなりだしたときにテープからパンツにかえました。
洗剤は10カ月くらいから大人のものと一緒にしました。
入浴剤は1歳くらいから使いました☺︎

• mamami

mamami

お返事ありがとうございます♡ 寝返り激しいと思ってるけど、まだまだ激しくなる予感。。洗剤も無くなりそうで悩んでて、まだ分けて洗おうかなーと思います♩

• 1月26日

①寝返り始めた4ヶ月からパンツを使ってます。
②3ヶ月から一緒に洗ってます。
③1歳からです。うちの場合は湯船に入る習慣がなく最近まで子供をベビーバスに浸からせていたので(><)3ヶ月から入浴剤使ってるお友達もいました。

• mamami

mamami

パンツタイプ、次買ってみようかなーと思います!試供品でもらったのはテープタイプの新生児とかSサイズでパンツタイプ1枚しかないけど、つかってみます!ありがとうございましたぁ♡

• 1月26日
なぁみ

①1ヶ月過ぎから背中漏れヤバかったのでパンツSにしました!

②上の子の時は6ヶ月過ぎから一緒でした。下の子もそうしようかと。

③上の子は三ヶ月過ぎ位に,バブ使ってました!(赤ちゃんにも大丈夫と書いてあったので)

• mamami

mamami

パンツタイプのほうが漏れにくいんですね♩次はそっちにしてみます!
    赤ちゃんにも大丈夫とゆー記載みてみます!
    元々、私が入浴剤好きでいれたいなーと思ってて(^^)!

• 1月26日
kumama0829

明日で5ヶ月ですが、3ヶ月半から寝返りし
今となってはズリバイもしだしたので、
4ヶ月になったと同時にパンツタイプです^^;

服は最初の水通し〜は赤ちゃん用洗剤で
別で洗ったりしていましたが、
その洗剤がなくなった後は、
大人と一緒に洗ってます。
一応、洗剤はさらさで、柔軟剤はランドリン
両方、赤ちゃんの服も洗えるものです( ¨̮ )

入浴剤使おうかなーと思うんですが、
まだ刺激が強い気がするのでやめてます
1歳すぎたら使ってみようと思ってます

• mamami

mamami

はやいですねー!もっとゆっくりでいいのにー♡目が離せないですねー笑。

いまは便利でなんでもあるから悩みますー!
    昔は一緒に洗うのが当たり前やったやろーに。笑。参考になりましたぁー♡

• 1月26日
MTBK©️

オムツ替えに苦労し始めてパンツにしました。6ヶ月くらいです。その後間違えて1歳過ぎてテープを買ってしまいましたがオムツ替えにじっとしてくれるときはテープ、と二刀流です。テープの方が安いし、なかなか二刀流いいですよ。
洗濯物はわけたことありません。
気にせず一緒に洗っています。もちろん肌に異常もみられません。
入浴剤は残り湯を洗濯に使っているのもあり、きになるのでほとんど使いませんがいただいたりするとたまに使います。1歳未満でフィトメール経験済みですw

• mamami

mamami

二刀流なんですね♡家では布オムツなんですー♡でも、外出や実家に帰るときは紙おむつなので、次買うのに悩んでて(゚o゚;; フィトメール経験とか贅沢ー♡笑。すごいですねー!
    お返事ありがとうございましたぁ♡

• 1月26日