※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

フローリングの床に布団を直にひいて寝ているのですが、起きた後布団の…

フローリングの床に布団を直にひいて寝ているのですが、起きた後布団の裏が湿っています😅
以前、マットレスにカビを生やしてしまったので今回はこまめに畳んだりして湿気がこもらないようにしているのですが、カビが怖いです(^^;;
同じような方、何かカビ対策していますか??よろしくお願いします!

コメント

花ぽっぽ

除湿シートを1番下に敷いています!
湿ってきたら干して繰り返し使えるので、とてもいいですよ^ ^

• 30

30

ありがとうございます!見に行ってみます(^O^)/

• 1月26日
ママりん

以前同じスタイルで寝ていました!
スノコと布団専用除湿剤使用していましたよ( ¨̮ )

• 30

30

スノコですか!ホームセンターにありますかね⁉️

• 1月26日
  • ママりん

ママりん

ホームセンターにもあります!
    ホームセンターのは3枚くらい並べたらちょうど良いです( ¨̮ )
    ニトリにあるスノコはシングル、セミダブル、ダブルなど種類あり金具でくっついていて、布団あげるときなどは簡単に折りたためて便利です。また、ホームセンターのより軽くて扱いやすいですよ( ¨̮ )

• 1月26日
  • 30

30

なるほど‼︎詳しくありがとうございます✨ニトリのスノコが便利そうですね(*^^*)布団あげた方が風通しもできそうですし‼︎ニトリに行ってみようと思います!(^O^)/

• 1月26日
小大

私もフローリングに直に布団ひいてます。
マットレスにカビがきててこれ以上は生やしたくないと思いニトリの布団用除湿シートを下にひいてます!

• 30

30

私はカビてた布団を捨てて新しい布団にしたので、今回はなんとか阻止したいです😭
    除湿シートみてみます!

• 1月26日
2児ママ

私も以前直に敷いて寝ており布団にカビ発生!除湿シートも試しましたが、結局除湿シートにも、カビ発生‼︎今はスノコでやっと落ち着きました(*^_^*)

• 30

30

除湿シートもカビたんですか😱
    スノコはどこで買いましたか⁉️ニトリとかありますかね⁉️(^O^)/

• 1月26日
  • 2児ママ

2児ママ

私は楽天で布団干し機能付きスノコベッド買いましたよ(*^_^*)ヒノキの香りが良くて結構いいですよ🎶

• 1月26日
  • 30

30

木の匂いって良いですよね(*^^*)楽天も見てみます‼︎

• 1月26日