※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が高くて不安で病院に電話できない。GWで入院が怖い。赤ちゃんは元気だけど自分に自信が持てない。

血圧が高い…下がらない。
140/90超えたら連絡してねって言われているから
病院に電話した方がいいのもわかってるのに
不安と恐怖心がすごくて1歩が踏み出せない。
ここまで来たら産むしかないし頑張るしかないのに
せっかくのGWって言うのと祝日料金4日分が恐ろしすぎる。
何かあってからじゃ遅いのもわかってるし
悩んでも仕方ないのもわかってるのに
踏み出す勇気が出ない。
怖い不安辛い寂しいが混ざって動けない、
病院に電話したら多分即入院だろう。
入院して誘発になって何日かかるのかも分からない
何が起こるかも分からない不安と
GWの間旦那は何をしているのか私抜きで楽しむのかって言う寂しさと陣痛や分娩や入院を1人で耐えることが出来るのかって言う不安が混じって動けない。
親にも頑張るしかないと心配してくれてるのに八つ当たりしてしまい情けなさで涙が止まらない。
赤ちゃんはずっと動いてる。ごめんこんなママでごめんって思いながら悩んでしまう。
動いてる赤ちゃんに安心してしまっている自分もいる
リスクも危ないのもわかっているのに。
もう嫌だ辛い

コメント

yuka🌻

昨日も質問されてた方ですかね?私も臨月高血圧になりましたが即入院じゃなくて、陣痛待って自然分娩でしたよ!不安ですよね。少し下がったみたいなので、無責任なことは言えないですが大丈夫だと思いますよ。母子ともに安全な出産になること願ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お恥ずかしながら昨日も同じような投稿をしてしまいました。
    陣痛待っての分娩でも大丈夫な場合もあるのですね…
    病院電話しなきゃいないよなって思いながらずっと悩み続けて
    あさはかって少し下がっててほっとしたのですがまた夜測った時上がっていたらと不安でしんどいです。
    もうここまで来たら産むだけなのにここまで来て怖くなってしまい…情けない。

• 5月4日
まっこ

自分で一歩が踏み出せないなら、ご主人や周りに病院に連絡してもらいましょ。
リクスも何かあったら遅いのもご自身で分かってるけど、怖くて踏み出せないなら…ママリさんよりは一歩が踏み出しやすい周りに半ば強制的に動いてもらうしかないです。

分かってるけど怖い…と足踏みしてる間に本当に赤ちゃんに何かあって、障害が残ったり最悪亡くなってしまった場合…
今度はそのことでずっと悩まされます。

周りに頼りましょう。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。
    次夜の測定の時にまた上がってしまっていたら
    しっかり動けるようもう心の準備しときます。

• 5月4日