※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

尿もれと破水の違いについて教えてください。

尿もれと破水の違いについて教えて下さい( ; ; )
汚い話で申し訳ないのですが、さっき、ただ座っていただけなのにいきなりドバーっとなにかが出てくる感覚があり、確認すると下着が大量に濡れていました💦色はちょっと黄色がかっていて、匂いも尿のような感じなのですが…
尿もれだとは思うんですが、特に重い荷物を持ったりくしゃみをしたりしていないのに尿もれ!?もしかして破水した!?と判断がつかず心配です😢
その後は何か出てくることもなく、腹痛や出血もなく胎動もいつも通り元気なんですが…

コメント

佐伯カスミ

一人目、破水が先でした。
匂ったり色を見ました。
無臭だったので、ナプキン当てて病院に連絡しましたよ。

  • なーご

    なーご

    破水だったらどうしようと不安です😢

    • 1月26日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    ナプキンしといた方がいいですよ。

    • 1月26日
  • なーご

    なーご

    心配だったので病院受診してきました!破水ではなく問題ありませんでした✨良かったです😢

    • 1月26日
愛🎀

まだ水のようなものはで続けていますか?

  • なーご

    なーご

    それ以降は出ていないです!一回きりです💦

    • 1月26日
  • 愛🎀

    愛🎀

    そしたら尿もれな気もしますが😓
    羊水は無色透明で少し精液のような生臭さがあります💡判断できずに心配でしたら病院に電話した方がいいと思います😖💦

    • 1月26日
  • なーご

    なーご

    心配だったので病院受診してきました!破水ではなく問題ありませんでした✨良かったです😢

    • 1月26日
  • 愛🎀

    愛🎀

    良かったですね😅💨
    どうしたかなーと思っていました🍀✨

    • 1月26日
もん

私は破水から出産しました。

同じくらいの週数の時に
破水か尿もれか織物か分からず
凄く神経質になっていました💦

羊水は座っている時に出てこなくて
椅子から立ち上がったり
重いものを持ったりお腹に力が入った時に
出てくるみたいですよ❗️

私は破水かと心配になって
2回ほど病院に行きましたが
どちらもただの織物でした(>_<)

破水は透明で無臭、若干血が混じったりして
自分では止められませんでした!

病院に行って検査してもらった方が
気持ち的には安心出来るかもしれませんよ!

私はリトマス紙を買って
少しでも気になるときは自分で調べてました。

  • なーご

    なーご

    迷ったのですが、初めてのことでずっと心配してるのがストレスで病院受診してきました!
    結果、おりものか尿もれだったようです!判断難しいですね…😢

    • 1月26日
  • もん

    もん


    受診されたのですね❗️
    破水ではなくてよかったですね❗️

    私も初めてのことで赤ちゃんに何かあったらと思うと心配でたまらなかったので
    気になることがあるとすぐ受診してましたよ😊

    • 1月26日
  • なーご

    なーご

    初めてのことだと、本当にひとつひとつのことが不安になってしまいますね( ; ; )💦
    赤ちゃんにまだお腹にいてねーってたくさん言いながら、願いながら日々過ごしてます💦

    • 1月26日
み か や ん ♩°.

尿漏れは、自分の意識で止めれますが
破水は止めれないです(`・ω・´)!!

  • なーご

    なーご

    お医者さんにもそう言われました!初めてのことだと全部心配になってしまいます💦

    • 1月26日
m.h.a

リトマス紙で確認できます!赤いリトマス紙が青に変わったら羊水だったと思います!

私も不安でリトマス紙持ち歩いてました!

とりあえず不安なら病院で確認してもらうのがいいと思います!

  • なーご

    なーご

    リトマス紙調べてみます!知らなかったです💦ありがとうございます!

    • 1月26日