※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家族に対する不満や心配があります。どうすればいいでしょうか?

私って心狭いでしょうか?

同じアパートの隣に住む家族に対して
沸々と苛立ちが込み上げて来てます…
理由は以下です。

1.家の前の違法駐車、(お友達が頻繁に泊まりにくるのか、いつも家の前に違法に車を停めていて2回は警察も来てる)
契約者が止めるスペースで今は使ってないとはいえ
契約してない人が頻繁に停めるのはいかがなものかと

2.そこの子供達が家の前(駐車場)で大声でボール遊びをしている、ちょうどうちのベランダの前なので声も丸聞こえ
親は放任主義なのか注意するそぶりもないので
私が注意しました

3.そこの子供達(小学生1年生と年中)と公園でたまにあうんですがいつも子供だけで遊んでいて
道路にボールが出たり、木の棒を振り回していたり、危ない場面が多々ある
さすがにまだ保護者が必要では?と思う。

非常識な親御さんなんでは無いかと私は思うんですが
旦那はうちに直接被害がある訳では無いんだから気にする事は無いって言うんですが
私はとっても気になってしまいます…
実際に公園でもその子達に何度も注意してますし。

そこの子供とうちの息子が同じ小学校な事もあり
たまに一緒に遊んだりしてるのですが出来れば関わりたく無い。

みなさんどう思いますか⁇

コメント

あいみ

①は管理会社や警察に連絡、通報してもいいと思います!
②も管理会社に都度連絡した方がいいかと。
③は下手に手を出して、見てもらえるのが当たり前と思われるようになり、何かあったとき責任を取れ!と言いかねないと思うので、関わらないのが1番かと。

通報や連絡は匿名がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    違法駐車に関しては他の部屋の方も通報されてる方がいるみたいで
    警察が来てたんですが、その時話し声が聞こえて
    管理人には許可を得てると言ってたんですよね…

    ほんとか分からないですが
    その後も車を止めてますが警察は来ていません。

    直接管理会社に確認してみます。

    • 5月4日
deleted user

気にはなりますね。
駐車は迷惑だし、外での遊び方も危ないし(その子たちも周りの人も)、、、

車の停め方は大家さんや管理会社にも言います。

公園や駐車場では私だったら注意しません。注意したところで変わらないだろうし、何より関わりたくないので😅

そこのお子さんとは学年も同じなんですか?小学校が一緒だからという理由で遊ぶ必要はないと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気になりますよね!!
    私が心狭い訳じゃ無くて良かったです。

    息子とは学年がひとつ下なんですが
    隣に住んでる事もあり、朝一緒に学校に行ったりしてます😅
    個人的にはは関わらりたく無いし関わって欲しく無いんですが
    息子が何かされた訳でも無いので関わるなとも言いづらいです…

    • 5月4日
ここ

敷地内駐車場に無断でしたら管理会社に言って警告してもらいます!これ以上違法駐車すると退去してもらいます!と言ってもらうとか😣

駐車場で遊んでる件も管理会社に行って張り紙か何かしてもらいます!

年中さんは親無しはダメだと思うので189とかに連絡ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    以前他の部屋の方で通報された方がいて警察来てたんですが
    その時に会話が聞こえてきて
    管理人には許可を得てると言ってたんですよね

    その前もホールに張り紙が提示してあったり
    車にも張り紙されてました。

    許可を得てるのが本当か分かりませんが
    その後駐車してあっても警察は来てません。

    わたしも直接管理会社に連絡して確認してみます。

    幼稚園児を保護者なしで遊ばせるのは流石にやばいですよね…
    極力関わらないようにしますが
    ひどいようなら189に連絡します😓

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

1は本当の可能性あります💦

例えばアパートの持ち主がその家族の親とか。
うちもそうだったので、契約者がいない時は普通に停めてましたが、何故かアパートの住民に車に張り紙されて苦笑いって感じでした😂

2ももし家族の親がアパートのオーナーなら駐車場兼庭の感覚なのかな?って思います😂

3はほっておいたらいいと思います😂

もしアパートのオーナーならその家族が引っ越すことは無いと思うので、関わりたくないならママリさんが引っ越しするしかないかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもありますね!

    わたしが悪いことしてるわけでもないのにこっちがわざわざ引越し先探すのも癪なので
    とりあえず管理会社に確認して
    それ以降は放っておく事にします😅

    • 5月11日
め

うちの近所のアパートにも
同じような方がいらっしゃいました。
その近所のアパートはうちの両親が大家なので
近くに住んでる私がそのアパート周りの掃除や除草をやってます。

その方が住み始めてから
ゴミの日の後にはゴミが散乱し
不動産へ、クレームしました。
もちろん両親にも常に連絡してます。
動物禁止にも関わらず猫を飼い、
子どもに対しての、怒鳴り声
子どもの大泣きが
毎日近所の私の家まで聞こえてました。
駐車場も借りていないのに
彼氏さんの車が停まっており
不動産へ連絡して
空いている駐車場全てにポールを
立ててくれました。(契約者専用駐車場との明記あり)

最終的に、みんな不審に思ったのか
隣の部屋の方が警察と児童相談所に連絡したらしく
虐待などの不審なところは見かけたか
近所に警察の方が聞き込みが来ました🥲

そして5月で強制退去になりました。
児相が毎日来ていたので
怒鳴り声、泣き声はなくなりました。

  • め


    名前を伏せてもらい
    ①②は、不動産へ連絡します。
    児相に連絡することも不動産へ伝えます
    ③は、児相に連絡します🥹

    何かあってからじゃ遅いので🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    かなり悪質なパターンですね…

    でも強制撤去になって良かった。

    ここに投稿した出来事から
    今日までは特に目立った事は無いので
    違法駐車の件だけ管理会社に確認してあとはとりあえずは放って置く事にします。


    ありがとうございました!

    • 5月11日
エリー

大家や管理会社に連絡したり、市役所や児童相談所等に通報してみては❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    他の方にもそのようなアドバイスを頂き
    今後も駐車や非常識な行動が目立つようであればそうするつもりです👍🏻

    • 5月14日
deleted user

1は管理会社に報告
2もボールが車に当たったらと思うと心配なので管理会社に相談
3は人の子なので放っておきましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    次同じ事してたら管理会社に報告します!!

    • 5月15日
まぃしか🐶

1はさすがに泊まりで何時間も車を停めてるのは考えてくれって思います^^;
警察も来ていてまだ尚停めるなんて度胸あるなぁって関心してしまいました笑🤣

2は私の住んでいるマンションでもボール遊びをマンションの通路で子供達がしていて
何度も玄関にドンドン当ててくるけど
子供なら仕方ないと諦めてます;´꒳`;)
本当は嫌なんですけどね…

3は危ないですね^^;
私ならそんな危ない事していたら子供を見ています^^;

ニャン太郎

すみません、駐禁も遊ぶのも
全く同じようなことがあり、直接注意をしたところ
(うるさい!とは言わず、ここは遊ぶところじゃないし、危ないよと)
後日、その遊んでいた子の知り合いというDQNみたいな人が来て
舌巻きながら、お前いい加減にしろよ!
子供に向かって偉そうにいうなボケが!!お前は何様だ!?
とキレられました。
理論的に、説明しても
オラァ!!と話にならず、そんな人もいます…
なので、警察か管理会社に伝えるのが一番良いです😥