※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?!今日義実家に行く予定でした。(旦那の誕生日で…

皆さんならどうしますか?!

今日義実家に行く予定でした。(旦那の誕生日です)
しかし、わたしが3日前くらいから鼻風邪ひいていて、鼻声&喉が痛い症状かあります。
昨日から娘が鼻を垂らし始め、今朝は鼻づまりで苦しそうにしています。
熱はお互いないので鼻水鼻声以外は元気です。
旦那は風邪症状ありません。

昨晩、義母に電話すると鼻水くらいならおいでよと言われました。
今朝旦那に相談するもお昼だけ食べて帰ってこようと言われました。
この状況で行く理由がわかりません。
行きたくないわけではなく、娘のため義家族にうつしてしまうリスクを背負ってまで行く必要がないと思ったからです。
みなさんならこの状況でいきますか?!

義実家は電車で1時間ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪ならいきます🤔!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?!
    うつしてしまうリスクあってもですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が了承してるならいきますね🤔
    生後半年くらいまでなら遠慮するかもですが!!
    一歳こえてるならいきます👌

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    電話した時は娘は元気だったので行く気満々でしたが、今朝鼻水が出始めて急変させたくないから行きたくないと思ったのですが、、
    みなさんの意見聞いて、今日行っとけばよかったのかなと思い始めましたw

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

子どもが元気、熱なし、鼻水だけで
相手側が来ていいよ〜なら行きますかね😂
これがもっと低月齢ならやめとくかもですが
一歳超えてるし〜、、行こ!ってなります😂

chan25

我が家は義母のことが嫌いなので
絶対に行きません😂😂😂

クマꕤ︎︎

義母さんは風邪うつされても来てほしいってことですかね😷
義母さんが嫌いでなければいきます🫶🏻

はじめてのママリ

義実家に行ってもゆっくりできそうにないし、風邪がひどくなっても嫌なので私なら行かないです💦

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ったから行かないを選択したのですが、皆さん結構この状況でも行くと仰っててびっくりしています。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんも喉が痛くて辛いでしょうし、行かなくて良かったと思いますよ😄

    • 5月4日