※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、床を叩いたり壁をガリガリする行動が気になります。この月齢でよくある行動なのでしょうか。

6ヶ月の娘です。

以前から気になっていたのですが、最近以下のことが頻繁になりました。この月齢でもよくあることなのでしょうか。

・仰向けの状態で、特にあやしたりおもちゃがあるわけでもなく、黙々と両手をバタバタして床に叩きつける。

・爪で壁をガリガリを頻繁にする。

何かおかしいからやる行動なのか、定型発達でもあるあるの行動なのか知りたいです!
ご回答どうぞ宜しくお願いします!

コメント

こむぎ

やってました!
段々動けるようなると他に興味が移ってやらなくなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!やっていたというお話聞けて少し安心しました😌
    早く動けるようになってほしいです…

    • 5月4日
mimimimi

6ヶ月の息子、どちらもめちゃくちゃやってます😊
特に2点目は、猫の爪研ぎかと思うくらい壁や和室の畳など、あちこちでガリガリしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんもやられてるんですね!!少し安心しました!
    うち賃貸なので厳しいガリガリです…
    早くやらなくなってほしいです…😫

    • 5月4日
  • mimimimi

    mimimimi

    賃貸だと気にしますよね😭
    傷つきや騒音が気にならない物だと、うちの息子はプレイマットやクッション、ペットボトルなんかもガリガリするの好きなので、良かったら試してみてください🙌

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のものでもいいんですね!!試してみます😫

    • 5月4日
ume𖥧𖧧

現在6ヶ月の息子ですが、同じようにしてます!!
バタバタしてドンドンしますよね(笑)
抱っこして壁とかドアのほうに行くと手を伸ばしてガリガリしにいきますよ😊
私の腕までガリガリするようになりました😂

色々触れるものによっては感覚も違うから楽しいのかなぁって私は思ってます!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん同じことされてると伺って安心しました😮‍💨
    楽しんでるんですかね!無表情なので分かりませんでした笑

    • 5月4日