※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水を柔らかくして出しやすくする市販薬を教えてください。3歳の子供がいます。

鼻水を柔らかくして出しやすくする市販薬知ってる方いませんか?
鼻風邪(痰がらみ)が続いていて処方された薬は飲み終わってしまいました。
布団に傾斜をつけたり対策は講じていますが夜も苦しそうに起きてしまい、私も良く眠れず....
かかりつけ医もないので休日対応してくれる病院がありません。
鼻風邪くらいで救急センターに行くのは気が引けるし、市販薬で緩和できるなら...と悩んでいます。
今ははながっぱの鼻炎薬飲ませていますが、これは鼻水を止めるって作用だったような😥

なにかいい市販薬あれば教えてください。
3歳の子です。

コメント

ママリー

ちょっとご希望のものとは違うかもですが、ヴェポラッブはどうですか?
鼻詰まりで眠れないときによく使ってます💡

• ママリ

ママリ

ヴェポラップ塗っても起きる事がしばしばで💦
    コメントありがとうございました!

• 5月4日

鼻水スプレー
というものがありますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

調べたら沢山出てきました!
    実際使ってますか?
    使用感どうでしょうか?

• 5月4日

退会ユーザー

鼻水たらたら垂れてきます!笑
    鼻水スプレーした後に吸引してあげればめっちゃ取れます✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月4日
ままりーの

鼻水を柔らかくする訳ではないですが、ヴェポラップいいですよー😊
まさに今子供が鼻詰まりでしんどそうなんですが、ヴェポラップ塗ったら鼻呼吸出来て熟睡出来ています💡