※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりに悩んでいます。エビオス錠の効果について情報を求めています。内服経験の方、効果があるか教えてください。

今妊娠7週でつわりに悩まされています。
ネットでつわりにはエビオス錠が効くという情報を目にしたのですが、実際にエビオス錠を内服している方や過去に内服していた方いらっしゃいますか?
少しでも効果があるなら頼りたいです。

コメント

a

私もつわりが酷くて少しでも効果があるのであればと思い買いました。
実際効果あるのかないのかよくわからずイマイチでした💦💦

• a

a

ただかなり飲まないといけないのと
    飲み込む際の臭いで吐いてました( ; ; )

• 1月26日
もるる

つわり大変ですよね💦
市販薬怖くないですか?私は心配だったので受診の際胃もたれ感みたいなのがあるって伝えたら胃薬貰いました。多少効いたか気持ちの問題か程度でしたが少しは良かったかな?産婦人科の先生なら子供に悪いものは出さないだろうと安心できましたよ🙂
あとは炭酸水と仲良くしてました😋

maru

あれ一回10錠なので吐きつわりならたぶん匂いとかでも吐いてしまいますよ💦
それに効果もちょっとあやういですよ💦

ゆゆ

私は藁にもすがる思いで飲んでました!
産科の先生に確認した上で、です。(産科の先生も飲んでるって言ってました)

ただ10錠は多いのでもう少し少なめに、との事でしたので5-8錠くらいで飲んでいました。
きいているあいだに入浴などでき、助かりました。

みーな

私も気持ち悪すぎてどうにかできるならと飲み始めました(^○^)
初めのうちは効果ありました!飲み始めてから少しつわり軽くなったかな?と感じるほどに😃
でも3週間くらい飲んでると体が慣れてきたのか、飲んでも飲まなくても変わらなくなってしまいました💦
気休めくらいにはなると思いますよ(^○^)

ママリ

飲んでましたが、効果はあまり感じませんでした。
どうしてもダメだと思ってエビオス飲んだ後にむしろリバースしてたくらいです。
つわりだいぶ治ったものの、まだ胸焼けがするのですが、そんな感じだったので飲む勇気がなくテーブルに置きっぱなしにされています。笑

ゆいはは

今日、産院で吐き気止め処方してもらいました
一時的にですが、かなり楽になりました
何より物が食べれるようになったのがありがたいです

チョコちょろ

最近飲み始めました✨
飲む前は点滴三昧でしたが、今は水分とれてるし、効いてるかも?と思う時間があります✨自律神経失調の可能性もあるので、エビオスで吐き気や首肩凝りが軽くなることを願い、しばらく続けてみます✨