※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
家族・旦那

里帰り中、母のサポート不足で疲れている。早く帰りたいけど、家族のサポートがある自宅に戻るか悩んでいる。

里帰りについて。

里帰り中、私の母が仕事を休んでくれています。
2歳の娘と赤ちゃんを連れて里帰りしました。
毎回機嫌取りがめんどさくてまだ1週間しかたってませんが、帰ろうかなと考えます。
そして、腰を痛めてるのもあり、大袈裟に痛い言って娘の外での遊びの見守りをお願いしてますが、あーーもーと言ってなくなくやる感じです。。。
昨日の夜も娘が私に構ってしまてましたが、赤ちゃんが泣いていたので構ってあげることが出来ずおどおどしていても助けに来てもくれません。
里帰りしてるのに、ゆっくりできてない状態です😭
娘の朝ごはんも帰ってきてる期間だけは、やって欲しいんですが、やってくれません。
自宅に帰ると、旦那が1ヶ月は早く帰ってくることもできるし夜中も見てはくれます。
日中は、娘も保育園ですし。。
皆さんならどうしますか🫣

コメント

ママリ

それなら里帰りの意味ないですよね😭娘さんのお世話や家事など手伝ってもらえて身体を休められるから里帰りしているのに…。お母さんは何のために仕事を休んで里帰り受け入れてくれてるの?って感じです。。早々に疲れちゃったのでしょうか?
私ならその環境なら早めに帰ります💦

がじやま

帰りますね、
何のために休んでるんでしょうかね😅