※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那どちらもフルタイム共働きで、GWはカレンダー通りの5連休です。…

私と旦那どちらもフルタイム共働きで、GWはカレンダー通りの5連休です。

今日は旦那が地元の友達と会うとのことで、午後から出かけて行きました。
Wばあばが来てくれて(もともと旦那無しでも会おうと予定してた)楽しく過ごしましたが、旦那は帰りそんなに遅くならないと言ってて結局連絡もなく帰ってきたのは22時半。
5日はじいじが来る予定。夕方は私が2時間ほど時間もらって美容院に行きます。
6、7日は友達の新婚さん夫婦の家でBBQに誘われているらしく、泊まりで遊びに行くそうです。どこに泊まるかはわかりません。

私も美容院の予定入れてるのでおあいこですが、子供をどこかに連れて行こうとかの話は一切出ず…。
2歳を人混みに連れて行くのはしんどいし息子も不機嫌になりやすいので遠出は考えていませんが、4日は空いてるから近くの運動公園に行ったりとかでもいいので何かしら予定立てたかったな…。

自分の予定は「行っていい?」ではなく「行ってくるね」で既に決定事項で言われました。

なんかモヤモヤしてしまって、、、私の心が狭いんでしょうか😇
最近旦那の貯金が3万くらいしかないことが発覚して、なのに転職してリモートワークしたいから引っ越したいと言ったり、息子の2歳の誕生日の時も7万近く使って家族旅行の計画立てたり(予定変更で行かずに終わりました)、今回みたいに友達と飲みに行ったり…

自分のための散財やめて、せめて子供に金と時間使えと言いたいけど、もともとメンタル不調になりやすく、最近も1週間会社休んで病院でも診断出たりしててこれ以上崩れてほしくないので何も言えません。

旦那はお酒を飲むと翌日お腹を下す体質で、今日はお酒飲んでるから明日はトイレ頻繁に行くと思うので息子と外で2人にさせられないし、起きるの遅いだろうし、もう私が1人で子供連れてって黙って実母の家に泊まりに行こうかな🫠

コメント

たろうちゃん

決定事項で言われるの許せんし
貯金3万しかない上に飲み歩いてるのもあり得ないです。
(他人の旦那さんにすみません💦)

怒って当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感してくださる方がいて嬉しいです。

• 5月4日