※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

広島市南区の保育園について情報をお願いします。生後5ヶ月の男の子を育て、再就職を考えています。見学も予定しています。

広島市南区の保育園について

生後5ヶ月の男の子を育てています。
妊娠の直前に転職しようと仕事を辞めたので、まだ迷い中ですが、今年の秋ごろから、再就職しようと思っています。
子供は1歳になる前に保育園に入ることになるのですが、
広島市南区の保育園に通われていたり、口コミを聞いたことがある方、何か情報をいただけると嬉しいです。

妊娠中に1カ所見学に行きました。夏になったらまた色々見学に行こうとは思っています。

よろしくお願いします。

コメント

みぃー

南区の保育園に通わせており保活もしましたが、ここが良いとか悪いとかは聞いたことがありません。

南区もたくさん保育園があるので、家から近いor職場から近い、小規模or大規模、保育園orこども園、など希望を上げていって調べていくことをオススメします。

• あーちゃん

あーちゃん

ご返信ありがとうございます!

途中入園になるから、空き状況でしぼられるものの、たくさんありすぎて、どうしたらいいか…という感じでした!なるほど、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月4日