※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

娘の首から胸にかけて蕁麻疹が広がり、咳も出ています。金属アレルギーか、冷やして様子を見ています。

娘の首のまわりに蕁麻疹が出ています。

特に変わったものは食べさせていません。
(今日食べたものは全部食べた事のあるものばかりです)

30分ほど前から痒がりだしたので、灯りをつけてみると首から胸にかけて蕁麻疹が広がっていました。

夕方近くのお店で初めてメダルゲームをしたのですが、金属アレルギーなのでしょうか。

帰ってから咳が続き、お風呂から上がってしばらくすると蕁麻疹が出てきた流れです。(持病の喘息薬を飲んだからか、咳は止まりました)

もともと喘息がありますが、今のところ食物性も含めアレルギーはありません。

今は冷やして様子をみています。
眠れそうなのでこのまま様子をみようと思っていますが、心配です。

よろしくお願いします。

コメント

少し前に娘が全身にみみず腫れみたいな蕁麻疹が出ました💦アレルギーなどはないのですが、病院に行ったら子供のじんましんは原因不明なことが多く、抗ヒスタミンの痒み止めの飲み薬だしますと言われました🙋‍♀️飲んだらすぐに落ち着いたので、もし良くならなければ小児皮膚科を受診されるといいかもしれません☺️

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    原因不明が多いのですね💦
    小さな蕁麻疹は子供達2人ともよくあるのですが、広範囲なのはあまり見ないので心配で😔

上の子はアレルギー体質で救急行くほどの蕁麻疹が出たこともあったりして気にかけていましたが、まさかの娘まで!?と。

ゲームの帰りから喘息の発作が出てしまっていたので余計アレルギーかと心配してしまいました。

今はGWに入ってしまったので病院にいけませんが、様子を見て週明けにでも行ってみようと思います😢

• 5月3日