※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

新生児の授乳中、髪の毛の洗い方について教えてください。毎日洗うのが大変で、皆さんはどうしていますか?

新生児の授乳の時期、髪の毛洗えた?

8日目の新生児を育ててます。

育児は大変ですね。

①皆さんの授乳期間中の楽しみは何ですか?
→赤ちゃんと共に寝起きをして、なかなか楽しみを見つけられません。

②シャワーは毎日はいれてますか?
髪の毛は毎日洗えてますか?
→自分の髪の毛を毎日洗うのが億劫です。それなら寝たい。皆さんはどうされてますか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①新生児期の間は眠たくてしょうがなかったので、時間さえあれば寝てました!少し余裕ができてからは、ドラマ見たり気分転換してました☺️

②毎日入ってましたよ!
私は髪の毛も毎日洗ってましたが、産後1ヶ月は外出することもほとんどないと思うので、ドライシャンプーの日があってもいいと思います🙆‍♀️

うさぎ🔰

①産後直後から鬱傾向になり、楽しみは見つけられませんでした。
②シャワーは毎日入ってました。新生児は夫や両親が手伝ってくれてる間にシャワー浴びて仮眠してました。

mamari

①新生児期は睡眠確保だけを考えて
生きてたので楽しみは無かったです🥲
2ヶ月超えた辺りから完ミで
まとまって寝てくれるようになったので
空いてる時間にYouTube見たり
ほんの少しずつ心に余裕が
生まれてきました😌🌸

②お風呂は毎日入ってました🛀
髪の毛も洗ってましたが
冬場だったので本当にしんどい日は
洗わないで寝た日もありますよ☺️

乳児期は本当にキツすぎて
旦那が休みの日に全て丸投げして
お昼まで寝させてもらったりして
回復してました❤️‍🩹

ごはんも毎日作れてなかったし
掃除も適当🧹
洗濯は夜に部屋干し🧺
ズボラに過ごしても死ぬ訳じゃないから
少しでも笑顔で過ごせることを
優先していました😌

  • ねおごん

    ねおごん

    笑顔で過ごせるようにですね!参考にさせていただきます!

    • 5月4日