※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの旅行で、寝る時間について相談です。普段20時半に就寝していますが、旅行中は何時に寝かせるか悩んでいます。友達は22時まで起こしていると言い、ディズニー旅行では早めに帰りたいが、友達と夜ご飯の予定があり心配しています。自分が過保護か不安です。

10ヶ月の赤ちゃんの旅行、寝る時間について質問です!

いつもは20時半には就寝してますが、旅行の時などみなさんは何時くらいに寝かしますか?気にせず遅くまで起こしてますか?

友達は、旅行だったら普通に22時とかまで起こしちゃってるよ〜!と言ってて、そーなの?!とビックリしました😂💦

来週旅行なんですが(ディズニーに行きます)寝る時間はいつもとなるべく変えないようにホテルには19時半くらいには帰りたいなーって思ってるんですけど、多分日中もろくにお昼寝もできないと思うので(ベビーカーでは中々寝れない子です😅)なるべく早く寝かせてあげたいなって思ってます😭

ただ、友達も一緒にいくのでディズニーの後、夜ご飯もご飯屋さん予約してて、眠くてグズらないかなーなど密かに心配してます😂
正直ディズニー行ったらその後ホテルでゆっくりが良かったんですけど、友達にご飯行けるかなー?って言ってみたら、大人4人も居るしグズっても大丈夫でしょ👍って感じで、、

自分が過保護なんですかねー?😅

コメント

ましゅまろ

1歳2ヶ月で初めて旅館にお泊まりした時、興奮して全く寝ず23時にやっと寝ました😂

部屋真っ暗にして親も寝たふりしてましたがそんなんで驚きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    強引に?寝かしつけしないと寝ないかもですね😂

自ら起きてしまってる分には仕方ないかなって思うんですけど、
    遅くまで外ウロウロとか私には考えられません😭

• 5月3日
ママリ

寝かせる寝かせないの前に
うちの子たちは自然と寝ちゃうので
いつも通りですよ!🔥
興奮して寝ないなら無理に寝かせませんが、起こすのはどうかと😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に寝てしまうんですね!🥹
    19時にはお風呂、とかのルーティンがあるので20時とかまで外いたらかなりズレてしまうのでそれも気になって😂
    やっぱり起こすのはちょっと可哀想ですよね😭💦

• 5月3日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

うーん、、私だったらお友達にモヤっとしちゃいます💦
何とかなるにしても大丈夫でしょって決めるのは友達じゃなく質問者さんなのかなって💦💦
せっかくのディズニー旅行なのはわかりますが、私もルーティン崩したくない派なので🥲子供に申し訳ないって思っちゃいます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭💦
    やっぱり人の子供の事なんで、他人事なんでしょうね😂
    同じ気持ちの人が居て嬉しいです😫💕なるべく子供に合わせてあげようと思います😭

• 5月4日