※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からの慣らし保育、大変ですか?友達は早くから預ける子ばかりで、3歳からは可哀想と言われる。3歳なら泣いたり行きたくないと思うかも。早く預けるべきだったかなと不安に。

3歳からの慣らし保育…大変ですか?🥹出来るだけずっと娘といたいっていうのもあり来年の4月から保育園に行かせようと思ってます。 友達は生後半年とかから保育園に預ける子ばかりで3歳からなんて逆に可哀想、慣れるまで時間かかりそう、などなど言われます…確かにずっと一緒だったママと離れるの可哀想だなとも思います…
やっぱり、泣き叫んだり行きたくないとかありますか?
それは、1歳でも2歳でも同じだと思うけど3歳ってなるともっと色んなことがわかってくるしもっと早くに預けるべきだったかなあ…と不安になってきました🥲

コメント

moon

幼稚園だったら3歳から行く子も多いので気にすることないかなと😊
最初1週間ぐらいはグズグズしちゃうかもしれないですが、すぐ慣れて楽しんでくれますよ😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すぐ慣れて楽しんでくれると嬉しいです♥️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3歳から入園を考えてますが「働きたくないからだろ?」とか袋叩きにあってますが気にしません

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私の投稿じゃなくてママリさんあなたの投稿かと思ってしまいましたwww

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の投稿ですがあなたも3歳からの入園をぉ考えですょね?

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

3歳から預けてます。

うちの子は泣いたのは最初の3日間だけでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊人見知りしないけど同年齢の子たちを前にするとピキーンと固まってしまうので慣れて楽しんで欲しいです🥹

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無償化の3歳からを予定してますが同年代の子達を前に固まることはありそうですね

• 5月4日
はじめてのママリ

満3歳で幼稚園入園しましたが、泣いたり叫んだり行きたくないなんて1度も言ったことないです😂
個人的に月齢関係なく子供の性格によるのでは?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに!その子の性格によりますね🥹

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園生活を充実してるようですね
    因みに3歳でいれた理由は何ですか?

• 5月4日
ママリ

3歳なら幼稚園のプレさんと同じですね。
うちの下の子は慣らしも含めニコニコしながら行ってます。
3歳からなんてむしろ全体含めたら社会生活に入る子達が今増えてるのかなと思いますし、泣き叫んだり行きたくないとなるのもその子によりけりですよ。
2歳でも3歳でも4歳でもです。

保育園と幼稚園との感覚がまた違うのかもしれませんけど、でも年齢上だから可哀想って幼稚園組どうなるのーー??!ってなりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊その子の性格によってのコメントでハッとしました、その子によりけりですよね、ほんと🥹
    めちゃくちゃ、可哀想だよ、なんで早く入れなかった? とかマイナスなこと言われまくりでうぇーーーーとなってました🤣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園後に意外となじんでくれてよかったですね
    3歳から社会生活と言えばまだ早く聞こえますが妥当かと思いました

• 5月4日
なの

幼稚園で2年保育だと4歳からですし年齢は気にしなくていいのでは?と思いますけどね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに、年齢は気にしなくていいですね、ハッとさせられました☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無償化の3歳から予定してますがなのさんは幾つから入園させましたか?

• 5月4日
さく

子どもによると思いますよ〜

うちの子は3歳(年少)まで自宅保育で幼稚園に通いだしましたが、すぐに慣れて、泣いたことも行き渋ることもなかったです☺️✨

周りには最初泣いてる子もいましたが、見かけたのは最初の数回だけでした。

ただ慣れるのに時間がかかる子はいると思うので、性格によるかな〜と思います。

うちの子は、習い事に通ったり、普段から時々親に預けたり…と私と離れる機会があったので、より慣れるのが早かったのかもです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から入園の方が他にいて安心します
    馴染むかはとても心配ですょね?

失礼ですが核家族でご両親にお会いさせてたそうなのでいつもはさくさんが主に愛情を注いだわけですね

• 5月4日
pipipipipi

上の子は幼稚園からなので3歳からでしたが、泣かずに楽しいって行ってます🤲🏻
バス停同じ子は年少の頃は渋りなかったけど、クラス替えあって年中から渋り出したので、その子の性格とか環境の変化によって変わるかもしれないですね💦
ちなみに、2歳の次女の方が泣き叫んで凄かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは馴染んで
    下のお子さんは泣いてたわけですが適齢は関係あるんですかね?

• 5月4日