※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
お出かけ

2歳児と4ヶ月の子どもを連れての長時間のお出かけについて相談です。明日も出かける予定ですが、連日は大変ですか?

2歳児と生後4ヶ月の子ども達を連れての
長時間のお出かけについてです。

今日、片道1時間半程かけて旦那の祖父母の家に遊びに行きました!夜ご飯を食べて帰宅したのもあり午前中に家を出て帰りが21時過ぎになってしまいました💦

明日も朝から夜まで出かける予定があるのですが、、
さすがに連日はやめた方がいいですよね?💦

コメント

moon

うちで連日朝晩出かけることがあったら確実に誰か疲れで体調崩すので、1日おきにします😅

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます❣️

旦那とも相談して今日の予定はキャンセルし、家でゆっくり休むことにしました😊

一日ゴロゴロしてたいと思います☺️

• 5月4日
 ままり

うちも4ヶ月の赤ちゃんいますが、朝から晩まで連日出かけることはしてません。。
やむを得ない場合は仕方がないとは思いますが、GWでお出かけしたい気持ちよりも赤ちゃんのペースを大切にしています。
とはいえ日頃は保育園に行く上の子のペースで毎日振り回されているので、偉そうなことは全く言えませんが‥😂
連日午前中午後と外出する場合は間に1日、おうちでゆっくりする日を作るように気をつけています。
朝から晩まで出かけることは基本しませんが、もしそういう日があったら翌日はお休みの日を設けてあげると思います。
大人でも連日夜まで外出したら疲れてしまいますしね💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます❣️

せっかくの連休なので上の子が喜ぶ所たくさん連れて行きたい💖と思い色々計画を練っていましたが、流石に詰め込みすぎちゃったなーと反省しました💦

旦那とも相談して、今日の予定はキャンセルし一日お家でのんびり過ごす事にしました😊

• 5月4日
  •  ままり

ままり

わかりますー😊
    上の子がGW退屈したら可哀想だしなーって思っちゃいますよね💦
    うちもあまりお出かけはしませんが、結局朝から夕方まで上の子は遊びまくってるので赤ちゃんはあまりゆっくり休めてません😅

それよりも同じ4ヶ月のママなのにぽん⭐︎さんが元気いっぱいですごいです!!
    もう4ヶ月なのに体力全然戻ってなくて私がゆっくりしたくて外出減らしてます笑
    息子ごめん笑って感じです🙄

良いGWになりますように✨

• 5月4日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

普段パパがいないと中々外も連れて行けないのでつい張り切ってしまって🥲

わかります!うちも朝から寝る間際までずーっと騒がしいので下の子は全然ゆっくりできてないと思います🥹

全然そんな事ないです笑
    体力も無いですしすぐ疲れちゃいます😂

ありがとうございます♪

• 5月4日