![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
息子が私にはなぜかずっとグズっているのに、旦那にはお利口だと言われ、甘やかしすぎたのかと悩んでいます。どうしたらいいかわからないです。
わたしは息子になめられている??
旦那にそう言われました。
1歳10ヶ月の息子は私といるとほぼずっとグズってます💦イヤイヤわがままばかり。全てのお世話を拒否。手を洗うのもギャン泣き、服脱がせても怒る、ご飯もほとんど残すし、どう頑張ってもいらないと言って食べてくれなくて毎食捨ててます。私が何かしようとすればすぐに、抱っこー!とギャン泣きです。家事もできません。正直参っていて、今日は旦那に子供を預けて私は仕事がてらしばらく出掛けました。
帰ってから旦那に聞くと、息子めちゃくちゃお利口だったと。抱っこもねだってこないし、言うことも聞くと。多少ぐずることはあったけど一度も癇癪は起こしてないそうです😣私といると、数分おきに癇癪みたいにギャン泣きされるのに…
そしたら旦那に、『(私)が甘やかしすぎたんじゃない?なめられてるんやろ』と言われました。そうなのでしょうか。確かに2人目で男の子ですごく可愛くて、可愛がってきたし、上の子よりも怒る回数は少なかったかもしれません。
でも、ご飯は甘やかしてるわけじゃなくて、私だと何を言っても何しても絶対食べないんです。お世話も怒っても声を荒げても泣くばかりでずっと拒否で言うこと聞きません。
どうしたらいいのかわからなくなりました。
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月, 5歳1ヶ月)
![らら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
らら
普通にイヤイヤ期で、ママを一番に信頼してるから自分の感情やわがままを全部出せるんだろうなと思いました!
パパは単純に過ごす時間が短いしまだ遠慮してるというか、様子見てるんだと思いますよ😂
旦那さんも、少しの時間で全てをわかったように言わないでほしいですね。
コメント