※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策について相談です。帽子をかぶって外出したら赤くなりました。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の娘がいます。お出かけのとき、日焼け止め塗ったほうが良いんでしょうか?
帽子をかぶって1時間くらいお出かけしたのですが、帰宅したら顔が赤くなっていました。今日は気温も温かく、快晴で直射日光も当たってました。
あまり月齢が低いと塗るのに抵抗があって、みなさん外出するときはどうしてますか?

コメント

さく

赤ちゃんの時は、、

抱っこ紐なら自分が日傘をさして影に入れたり、UVケープ使ってました☺️

ベビーカーなら幌を下ろして、必ず影に入る向き(前向き後ろ向き)に変えてました!

車なら、窓に紫外線避けのカーテンつけてました。

• れお

れお

日焼け止め以外にも日差しを遮る方法たくさんありますね!ぜひ参考にします🙂

• 5月4日
はじめてのママリ

4月入ってからは必ず塗ってます。

私も日が強くなって来たので、日焼け止めは塗ってました

あっしゃー🔰

赤ちゃんは特に肌が弱いので、赤ちゃん用の日焼け止め 塗ってあげたほうがいいと思います💦