※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあるいたまご
住まい

雪国で一軒家にお住まいの方🙋‍♀️冬の電気代はいくらほどかかりますか?設…

雪国で一軒家にお住まいの方🙋‍♀️冬の電気代はいくらほどかかりますか?
設備はオール電化かガスかガス電気併用でしょうか?
他にも、暖はエアコンや蓄熱や床暖や灯油ヒーターなど何でとっているかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

だみあ

新潟県に住んでます。
12月は7万、1月と2月は6万、3月は5万でした😇
義実家同居で大人4人いるのと、家の性能が悪すぎて暖房効率が悪いのでガス電気併用なのに電気代だけでこれでした。
エアコン、電気ストーブ、電気カーペットです。(電気ストーブとカーペットは義父のみが使ってました😨).

• まあるいたまご

まあるいたまご

ありがとうございます!
    なかなかかかりますね💦

• 5月3日
  • だみあ

だみあ

うちは義父がとにかく電気代を節約してくれず、こんなことになってます💦
    20年前に建った家なので、断熱性良くないのにリビング階段なので余計です😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

オール電化、床暖房で4万でした、、
オール電化でエアコンの友達は2万でした!

• まあるいたまご

まあるいたまご

ありがとうございます!
    床暖なかなか高いですね😨
    エアコンだけの方が安いんですね🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖は温めるのに時間かかるしそれの電気代もすごくかかるのでシーズン中付けっぱなし推奨されてるのでそれもありますね、、床暖来年我慢しようかなと思ってます🫨

• 5月3日