※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はGWも仕事なので、基本は家に居ま…

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はGWも仕事なので、基本は家に居ますが
最近よく旦那から旅行に行きたいと言われます。

娘が生まれてから、家から1時間以内の場所に泊まりに行った事は一度ありますが
いまだに長時間での旅行は行っていません。

というのも、私自身大変なのが目に見え過ぎて
行きたくないからです。

0歳の時から本当によく泣く子で
チャイルドシート大っ嫌いマンで
一歳になってから初めて行った旅行先では
相変わらずのチャイルドシート大嫌いで車内で大泣き
観光しても観光どころでは無くて
宿泊先のご飯の心配に準備の大変さに、お風呂入れるのも大変で
癒されに行くというより、疲れに行くんだと思い知らされ
それ以来行きたくなくて…

かつ、現在絶賛イヤイヤ期
癇癪のスイッチが色んな所に散らばっているので
観光なんて昔以上に出来ないだろうし
安定のチャイルドシート大っ嫌いマン(10分で泣く)
ご飯も偏食で好きなものも分からない娘
目に見えて分かるから尚更行きたくない。

でも、旦那の行きたい気持ちも分かる。

旦那は大丈夫だよ!行けるよ!
って言ってきますが、私は気乗りしなくて…

娘と同年代の子供を育てている知り合いは
GWに旅行に行く人が圧倒的に多数!

どうしたら、旅行に行ける元気が出るのか教えて欲しい…

近場を見るだけでも疲れてしまう私に
アドバイスをください(^◇^;)

コメント

おさき

アドバイスになりませんが、私も大変すぎて旅行一度も行ってないです。
最初は良いのですが、待てないしすぐ飽きて癇癪起こすし…手を振り解いて走りに行こうとするし。(最初に約束してもだめです)
チャイルドシート(今はジュニアシート)も最初は乗ってくれますが、途中下車するとなかなか乗ってくれません。

旅行ですかー、旦那さんが全部やってくれるなら良いかと思いますけど。

うちはそこそこやってくれますが、大変すぎるのわかっているので遠くに行きたがらないですよ。近場で充分です。

私が旅行行くなら、実親も連れて行くくらいじゃないと無理ですね💧

別に無理して今行く必要なんてないと思います。落ち着いてからで充分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

同じ人が居て良かったですぅー😂

私達も落ち着いてある程度おっきくなって
    思い出として残る歳になったらにします。

• 5月5日
ママリ

私も行きたくないです笑
旅行して楽しいのは、子どものお世話がない夫だけ。
私はただ疲れるだけ。
子どもも普段と違って疲れるだろうし、大人のような楽しみ方はできなくて、行ったこともハッキリ覚えてないし。
この時期家族旅行行けるのは、よっぽど育てやすい子か、よっぽど夫が協力的か、暴れる子の世話が苦にならない人だけだと思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

私と同じ人が居て安心しました😮‍💨

お金かけていくのに
    大変な思いだけして帰ってくるのが本当に嫌で💦

娘がある程度おっきくなって思い出に残る歳になったら行く事にします!
    旦那にはそれまで我慢して貰います。
    それか2人で行ってきて貰いますわ😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよ〜!
    上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、そっちの子メインていうなら別ですが、1歳の子が旅行先でタメになる体験てほぼないと思います笑
    海なし県から海に行くとか、山なし県から山に行くとかっていうならまだわかりますが…
    結局大人が楽しい旅行って、温泉入ったり美味しいもの食べたりダラダラしたりだと思うので、それを旅行に行ってまで1歳に体験させる必要はないかなと🤣
    もっと色々できることが増えてから、あそこに行ってあれしよう!みたいな旅行だったら意義もありますが、今無理して連れて行く必要ないですよ〜
    公園で体使ってたくさん遊んだ方が良い経験になります✨
    もしくはどうしても行きたい人(パパ)が責任持って連れて行けばいいと思います笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

飛行機で旅行に来てます✨

子供出来てから、旅行で癒されたい!って考えがなかったです💦
あくまで子供達に色んなものを見せて、経験させたいと思っていってるので、子供の接待って割りきってます😇

うちも三男が癇癪強め、好き嫌い多過ぎ、こだわり強めな子ですが、最低限のマナーは守らせ、ご迷惑にならない場所を綿密に計算し、あとはテキトーに過ごしてますよ😂
今日の三男のご飯はソフトクリームとポテトとコーラでした😇旅行中はそれでよし!って感じです。