※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

日曜から発熱し、シロップ薬が飲めない。食欲不振で薬も飲みにくい。スポイトで無理やり飲ませるしかないか?解熱は坐薬を使用中。

日曜から発熱してますが(上がったり下がったり)、シロップ薬の服薬がうまく行きません…

昨日辺りから鼻水、鼻詰まり、咳が増えました。
イヤイヤ絶頂、食欲不振(お菓子は少し食べられる)、飲み物は基本お茶のみです。

元々食が細いのもあり、ゼリーもアイスもプリンもイヤ!食べたくない!で薬も混ぜ込み難しいです。もちろん飲み物にも混ぜても全てべーします😭

混ぜ込みダメ、諭してもダメ…もうこうなったらスポイトで無理やり飲ませるしかないですか?

解熱は坐薬もあるので、そちらを使用してます。

コメント

くーちゃん

早く治したいとはおもうので薬を飲ませたいとこですが、熱があっても元気であれば無理に飲ませず自然治癒もありかなと思います。
薬を飲んでくれたら治りは早いはずですが、なかなか薬ひとつ飲ませるのも一苦労ですよね💦
うちは、いま家族全員インフルにかかりまして💦
タミフルの粉薬をまったくみんな飲んでくれず🥲
医者に聞いたら無理に飲まなくても熱が下がればと言われて飲ませるの諦めました😮‍💨笑