※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居の方法夫の不貞が発覚し、話し合いましたが話が通じず前に進みませ…

別居の方法
夫の不貞が発覚し、話し合いましたが話が通じず前に進みません。やり直すか離婚するのか、私にしか決める権限がないのでそちらに任せますと投げやりです。

こちらは話が通じずもう頭がおかしくなりそうで、
別居(賃貸)したいことを伝えました。(現在はマイホーム)
すると冷却期間が必要なら、子供達は置いて1人で出て行ってくれ。子供たちの拠点を勝手に変えるな。
子供たちを置いて出れば、婚姻費用を払う義務はないだろうと言われました。
子供たちの面倒を見ることと、不倫は一切関係ないと言われ、こちらの考えがおかしいの?と狂いそうです。


もちろん子供をおいて出るつもりはないので、強行するしかありません。子供3人(4.2.0歳)
なぜこんなに頭がおかしいのでしょうか?
私1人で出ていけなんて、子供のことは全く考えていないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはおかしいですね!
旦那さんが悪いのに!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言ってるの?ってもう本当に疲れます😢

    • 5月3日
あああ

とても辛くて大変ですよね。
第三者から見ても明らかに旦那さんがおかしいと思います。

子供たちの拠点を勝手に変えるなと言ってますが、そもそも不貞行為がなければこんな問題すら起こってないわけだし、家族を裏切るような事をしていた人の元に子供達置いていけるわけないですよね。

私なら子供3人連れてとりあえず家を出て、婚姻費用の調停申し立てます。
離婚前提なら働き口見つける方が早さそうですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は正社員で今月からフルタイム復帰します。
    3人ワンオペでそれでも、夫と少し距離を置いてお互い冷静に考えたいのに、子供置いていけって。。
    わたしだけいらないと言われてるようで。。

    • 5月3日
i.mama

旦那さんの不貞が原因なのに、なぜ出ていくのは母1人…?ってなりますね。
子ども達もまだ小さいのに『どうしてママはいないの?』ってなっちゃいますよね😖

不倫は一切関係ないって反省してます…?
私も妊娠中に1度不倫ではありませんが、浮気されました。

『お腹の子には絶対に会わせない。離婚してくれ』って言いましたが、離婚には至らず。

連絡先から何から何まで目の前で消してもらいました。
ま、それでも信用は取り戻せてないし今でもフラッシュバックします。
それ以来記入済みの離婚届けをお守り代わりに持っています。
何かあれば子ども連れて、離婚届け置いて出ていくつもりです。

旦那のことよりも、子どもにとってどんな環境がいいのかを優先して強行するべきなのでしたら出て行っていいと思います。

不倫しておいて子どもの世話したいなんてそんな都合のいい話あるんですかね。子ども達の拠点って…
結局自分のことしか考えてないように思えます。人様の旦那さんに失礼なこと言ってすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は敷地内同居の母屋で過ごしており、家族がおかしくなってることに子供たちも不安がっている気がします。
    長女は爪噛みに加え、足の爪まで剥いだり、長男はお母さんお母さんと最近ずっと泣いています。。
    家を変わることもすごくストレスかなと思いつつも、ここにいると離婚一択しか出てこなくて。。、

    • 5月3日
mamari

旦那に照らし合わせて考えたら
なに自分が悪いのにあたかも
お前が悪いみたいな言い方wwとイライラしてしまいました。

子供置いて不倫相手と一緒にいられても困るw
あたしなら逆にあなたはどうしたい?って聞くかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも不倫の原因はお前のモラハラにあると言われて、自分の不倫を正当化してます。。

    この先の人生にわたしって必要?あなたにとって私は何?って聞きたいです😂

    • 5月3日
ゆみ

私も元旦那に息子置いて1人で出て行けと言われました。完全にモラハラですね。ご実家に頼れるなら、離婚前提の別居した方がいいかなと思いました。我が子でも急に連れていなくなると誘拐と取る人もいますので、警察に相談してからの方がいいかもです!