※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳の疲れがつらいです。眠い時にアイデアが欲しいです。

夜間授乳っていつまで続くんですか😭
生後6か月の息子ですが、おそらく他の子よりは長く寝てくれて、生後2か月の時から夜間授乳は1回、生後4か月の頃に一時的に睡眠退行がありましたがそれでも3回とかでした。

まだ6ヶ月で、しかも1回しか授乳なくてそんなこと言うなと怒られそうですが、やっぱり眠たすぎてしんどいです🙃
おっぱいあげながら寝落ちしそうになるし、隣で寝てる夫がめちゃくちゃ羨ましくなります…

寝ないようにスマホで色々見たりしてますがやっぱり眠いです。寝落ちしないようにするアイデアも教えてください笑

コメント

8ヶ月から完ミになったのですが、それまで夜間授乳してました😭私も6ヶ月あたりからはほぼ気を失いながら授乳してました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミになれば夜間授乳なくなりますかね😭もうすぐ完ミにしようと思っていて…
    今までは大丈夫だったのですが、最近眠気がやばいのと息子もお腹空いて起きているというより起きちゃって泣いてる感じで、あまり飲まないので授乳必要か?と思うようになってきてます。。

• 5月3日

退会ユーザー

完ミになってからも離乳食がまだ2回食で日中あまりミルク飲んでいなかったので夜中も1回は飲んでました💦ただそこはパパに頼んでました😂
    3回食が安定して食事量を増やしてから夜間ミルクもなくなりました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やはりエネルギーを昼間にとれるようになるのがいいんですね!
    もう少し頑張ります😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月になりましたが、まだ3時間おきです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきとは…本当にお疲れ様です😭

• 5月3日
みぃ

断乳するまで続きます🤣
長女は断乳してもなお3時間おきに起きて2歳頃夜通し寝るようになりました😂

次女は低月齢の頃19時〜5時とかまで寝てましたが現在2.3回起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い戦いですね!
    一度寝てくれたのにまた寝なくなるのはしんどいですね。

• 5月3日
はな

私は2人目と双子は7ヶ月で夜間断乳しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!コツあれば教えていただきたいです😊

• 5月3日
  • はな

はな

どれだけ泣こうが絶対授乳しないだけです😅3人ともだいたい3.4日くらいしたらおっぱい諦めて朝まで寝るようになりました😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳ってクセになるんですかね…母にも覚悟が必要ですね笑

• 5月4日
  • はな

はな

双子の片方はだいたい同じ時間に起きて授乳すると寝てたのでクセになってたと思います。
    本当覚悟が必要です🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳すれば寝てくれますし一時的には楽なんですよね…いつか覚悟を決めます笑
    今朝はこの時間まで寝てくれました!ということは飲まなくても大丈夫ということですね😂

• 5月4日
  • はな

はな

本当それです💦何回も授乳して私も寝たいと思いました🤣
    双子はあんまり離乳食も食べが悪かったですが朝まで寝てたので寝る前の授乳で朝までお腹は持ったようです😊私は脱水が心配だったし気を紛らわせるためにもコップ飲みかストローの練習しとけばよかったとは思いました😅2人目はそれで夜乗り切ったことを忘れてました😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、朝は母乳の飲みも悪いので絶対お腹空いてないはずです…
    脱水心配ですし少しお水飲むだけでも安心したりしますよね、きっと!うちはコップもストローも練習中です…

• 5月4日
ママリ

私は眠すぎて夜間断乳10ヶ月でしました!
朝まで寝れるってサイコーって思いました笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎですよね!今は育休中なんでまだいいですが、仕事しながら夜間授乳とかやばいです…私の都合ですが🙃

• 5月4日