※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけっと
住まい

狭い道に面しているお宅の方へ、車が敷地内に入る対策を教えてください。

オープン外構で狭い道に面しているお宅の方、車がすれ違う時に敷地内に入られることがあると思いますが、対策はされていますか?
している理由、していない理由を教えて欲しいです。

コメント

deleted user

特にしてないです。
あまり気にして無いというのが正直なとこですが、対策すると自分たちの車も出入りしづらくなりそうだしなと思ってます。
結構配達トラックとかが敷地内に入ってくる印象です。

  • ぽけっと

    ぽけっと

    ありがとうございます!
    いちいちコーンやチェーンの付け外し、面倒ですよね💦

    • 5月9日
ままり

狭い道ではないですが宅配系のトラックと自家用車など対向する時とかによく敷地に入ってるの見かけますが特にしてないです!
してない理由は、特に減るものでもないからです😂役に立つならどうぞ使ってくださいって感じです😅
ただ張り紙だけ貼ってます!敷地内で起きた事故や破損はこちらは負担できません!こちら側に大きな破損が見られた場合は請求させていただきたいですみたいな簡単なものですが😂

  • ぽけっと

    ぽけっと

    ありがとうございます!
    張り紙は良いですね!💕︎

    • 5月9日
ちぴ

オープン外構とは違いますが
家の裏側が狭い道に面してます😖
離合に使われたりしてたけど
特に対策せずいたら
近隣のお宅に用がある人が
勝手に車を止めるようになったのでロープとカラーコーン置いて入れないようにしました😅

  • ぽけっと

    ぽけっと

    ありがとうございます!
    うちも車とか置かれるようになるまでは様子見してみます😂

    • 5月9日
  • ちぴ

    ちぴ


    一言声掛けてくれたらいいのに無断で止めてて旦那が、気づいて言いに行ったら逃げました😅笑

    当たり前にされると嫌ですよね💦

    • 5月9日