※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

3歳の息子が4日連続で高熱。解熱剤使用後も熱が上がり、40.2度あり悩んでいる。祝日で救急のみ。熱が上がれば解熱剤を飲ませた方がいいか。

3歳の息子が4日続けて高熱が出ています。
2日前に解熱剤(カロナールシロップ)6回分を貰い2回使いました。夜から午前中は下がっていますが、また上がります。今も40.2度あり解熱剤を飲ませるか悩んでいます。
2日前の診察では鼻水、鼻詰まり、喉も赤くなってるとのことでした。
祝日で救急のみしか行けません。
とりあえず熱が上がれば貰った分飲ませた方が良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁだいたい、5、6時間あけて3回までと指導します
どうしてもな場合4回かなぁ

• Pig

Pig

ありがとうございました😊

• 5月12日
さーこ

高熱でぐったりして水分もとれないぐらいなら時間をあけて飲ませてもいいと思いますがそうじゃないなら無理に下げないほうがいいですよ!

うちの子はコロナになり40度の熱が数日続きましたが幸い水分もとれていたので解熱剤は飲ませず氷枕を使ったり脇の下、太ももの付け根などに冷えピタ貼ったりして様子見てました😌

• Pig

Pig

ありがとうございました!
    解熱剤3度目試す前だったので、自力で汗かいて下げて貰いました!

この時期鼻風邪が流行り、お熱が寝る子は多いんでしょうか?幼稚園で結構お休みの子が多いようです。

大変助かりました!ありがとうございました😊

• 5月12日