※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの離乳食作りについて、ミキサーやブレンダーが必要か悩んでいます。パルシステムの冷凍野菜も検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食の作り方について、先輩ママさんアドバイスください🙏🙏🙏
今、生後4ヶ月なので来月くらいから離乳食始めなきゃなーと思ってるんですが、ミキサーやブレンダーってあった方が良いですか⁈
裏ごしとか、ミキサーでやった方が便利なのかなって購入を考えてるのですが、今まで必要性を感じなかったので買ってみていらなかったら意味ないから悩んでます💦
あと、ミキサーとブレンダー、どっちの方が適してますか?

それか、パルシステムとかで野菜など裏ごしして冷凍になってるやつ売ってるから作らずにそれ買えばミキサーなどはいらないですかね⁈
パルシステム買ってる方いましたら感想知りたいのでアドバイスよろしくお願いします😣💦

コメント

805a24y

ブレンダー持ってます!裏ごしの面倒はなくなりますよ!本当初期の時に活躍なので、あとで使わなくなります笑

• あゆまい

あゆまい

やっぱりブレンダーは最初だけですよね(^-^;
    離乳食作るキットみたいのも売ってるみたいだし、もう少し色々調べてみようと思います!

• 1月26日
  • 805a24y

805a24y

離乳食だけと考えると使う期間は短いですが他の調理する時も便利なので、お手頃価格のものでもいいと思いますよー!!また2人目とかも考えてるなら時短にはなりそうです!

• 1月27日
  • あゆまい

あゆまい

確かにそうですよね!😊
    オススメのメーカーとかありますか?
    あやか89さんはどこの使ってますか?

• 1月30日
  • 805a24y

805a24y

私は家電屋でティファールのブレンダー勧められたので、それを使ってます!★値引きしてもらって1万切ってました!特に不便もしてないですよ★

• 1月30日
  • あゆまい

あゆまい

ティファール(>_<)
    めちゃ良いやつじゃないですか‼︎
    あまり高いの買って使わなかったらと思ってティファールは諦めてます😭
    アイリスオーヤマのが¥5000くらいで今気になってます♫

• 1月31日
ゆゆたん

ブレンダーかなり使いますよ!
タコ焼きのキャベツみじん切り、ハンバーグの玉ねぎみじん切り、かぼちゃスープ、気が向いた時のスムージー(笑)、あっという間にできます\(^^)/
私は離乳食よりも普段の料理の時短に活躍しました(^^)

• あゆまい

あゆまい

ミキサーよりブレンダーのが便利ですか?
    ブレンダーって、使用中もずっと手で押さえてなきゃダメなんですか?
    普段の料理でも使えるなら無駄にはならなそうですね(^^)

• 1月30日