※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんは、体重6.5㌔で、1回あたり120-140mlのミルクを6-7回飲んでいます。日中は3時間おきに、夜間は5-6時間おきに授乳しています。ミルクの量を増やすタイミングを知りたいです。

生後3ヶ月、完ミ方で現在の授乳間隔とミルクの量、お子さんの体重が知りたいです。

現在は6.5㌔
120-140を6-7回でたまに960mlになります。
時間は日中は3時間おき
夜間のみ5-6時間寝てくれるので起きたら飲ませる感じです。
どのタイミングでミルクの量は増やしてるか参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は4ヶ月なのですが
その頃は140~170を1日に5回で800mlくらいでした🙆🏼‍♀️
体重は5kgちょいでした!
日中は3~4時間で夜は寝てくれるので間隔開きます!
ミルクの量増やしてる時は前の授乳から時間が経ってる時です🍼

3ヶ月で6.5kgは標準じゃないですかね?
うちは2500で産まれたので3ヶ月で5kgと少し小さめですがそれでも大きいねって言われますよ😂

  • A♡

    A♡

    やっぱり授乳は5回くらいなんですね🥺!なかなか間隔があかなくて困ってます💦
    コメントありがとうございます🎵

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

あと4日で3ヶ月の男の子です。現在体重5.7kgで1回140ml×6飲んでます🍼
日中は3時間半〜4時間間隔で夜間は5時間〜7時間寝てくれるので起きたら飲ませてます🥹明らかに飲んだ後に泣いたり3時間持たずに欲しがる回数が増えたら160mlに増やそうと思っています😊

  • A♡

    A♡

    日中の間隔がしっかりとあいててすごいです!
    サイトを見ると回数が5回の方が多くて、不安でした😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月の次女ですが…😅
3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
夜通し寝てくれているので、夜間はミルクを飲ませていません😄
3ヶ月の時、6400gありました🤣
出生時は3380gです!
4時間~5時間おきに飲ませているので、その時間もたなくなったら増やしています🥲

ママリ

20日で生後3ヶ月になった女の子です!
7時、11時、15時、19時、22時に飲んでます👌
7時と22時のミルクは160でそのほかは140〜150です!
放っておくと12時間は寝るので最後のミルクを1時間早める&一回量を増やして1日4回にしようかと思っています🫧

  • ママリ

    ママリ

    体重は6キロくらいです!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日で3ヶ月の娘です!2ヶ月半くらいのときで6100くらいありました🤣
昨日から170mlに増やして5〜6回です!
間隔は3時間空くのですがミルク飲んだ後泣くようになったので増やしました!