※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

お子さんが風邪で高熱が続いています。症状は熱と鼻水、咳で、食欲はあまりありませんが元気はあるようです。治療中で、まだ解熱していません。

お子さんが風邪で高熱が続いた経験のあるママさん、何日くらいで解熱しましたか🥺?

何度も質問させて頂いています🙇‍♀️
子供の風邪についてです💦

風邪の症状が出始めたのは4/29の土曜日でし受診して薬を処方してもらいました。最初は軽い咳度鼻水のみ。
月曜日から発熱(37.9度)、火曜日39.0度、今日39.1度です。
コロナやインフルは陰性でした。
冷やしたりするのも嫌がり、カロナール(粉薬)も拒否。坐薬も嫌がり入れてもきばって出してしまいます😭
熱を下げる手段がなく、高熱が続いているので不安です🥲
耳鼻科を電話診療(発熱があるため)して抗生剤と整腸剤、貼るテープなど処方して頂いたので薬は手元にあります。
今朝から抗生剤を飲み始めました。

症状は、熱と鼻水(緑でねばねばしてる)、かんの絡んだ咳。
食欲はあまりないですが、ゼリーやプリンなどは食べれていて水分も少しずつですがとれています。
熱は高いものの、元気はあるみたいでおもちゃで遊んでいます。
こんなに高熱が出たのも初めてで、GW期間中で夫も仕事(帰宅も遅い)、頼れる人もおらず恥ずかしながら不安障害もあって不安で仕方なく💦

お子さんが風邪で高熱が続いた経験のあるママさん、何日くらいで解熱しましたか🥺?
鼻水は相変わらずで、すぐ垂れてくるくらい出てます。咳は横になると鼻水が落ちるのかでやすいですが起きている時は回数が減っている気がします。
この状態だとまだまだ完治までかかりそうでしょうか…
ちなみに鼻水吸引も拒否で力が強くどんだけ抑えても暴れて抜け出してしまうので、高熱で体力を削りたくないこともあって地道に鼻をかませています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもここ数日前まで保育園の洗礼で、高熱が7日間続いてやっと解熱しました😣💦ただ熱が下がってからも鼻水(黄色いネバネバ)と咳は続いており、完治するのはまだ先になりそうです💦
ワンオペだと少しの体調変化も不安になってしまいますよね😭お子さん早く回復することを願っています😌

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1週間も😭💦やはり子供の風邪は長引きますね🥲
    来週幼稚園でイベントあるので行かせてあげたいですが、完治するかどうか微妙なところかもしれないなって思ってます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い早く完治しますように…!

• 5月3日
ダッフィー

今上の子発熱して6日目です。
うちは昨日、5日も熱下がらないし、血液検査してCRPも少し高かったので、大きな病院へ行って調べてもらって、結果溶連菌でした。。
溶連菌用の抗生剤もらったので、今日も熱あっても37,7とかなので明日あたりには平熱なりそうな感じです。
明日の当番医とかで小児科とかはなさそうですか?

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

溶連菌だったんですね🥲
    発疹や痛みはなさそうなのでその線は考えていませんでしたが、もし高熱が続いたら大きい病院で診てもらったほうがいいですね😭💦
    小児科が近くにないのですが、少し調べてみます…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちも、発疹や痛みないんです😵‍💫RSとヒトメタは調べてあったので、まだやってない溶連菌とアデノウイルス調べてみようかって感じでやったら溶連菌出たって感じでした🥺

• 5月3日
ままり

5日ですかね😅ずーっと38〜40℃台でした。
鼻水で泣くわけではないなら無理に吸わなくても良いと思いますし、鼻をかめるなら大丈夫だと思いますかね😊
それだけはっきりしてる子であれば理解力もしっかりありそうなので、カロナールが飲めないなら熱は下がらないんだよって伝えて、熱を下げたいとかキツさを軽くしたいと思ったら声かけてねって伝えても良いのかなと思います😊

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

娘と同じくらいの高熱ですね🥲
    5日…!今日で3日なのでまだ平日は覚悟しといたほうがいいかもしれないですね💦
    発達グレーで理解力はそこまでなくて😭
    以前高熱が出た時は1度坐薬を使用したときはぐったりしていて抵抗されないままいれれたので、抵抗されるうちはまだ元気があるのかな?と思うので、しんどそうな時は坐薬またチャレンジしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日

RSとアデノは1週間高熱でした😮‍💨

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

RSやアデノだと長引く感じなんですね💦
    どちらも違うとは思うのですが、高熱がまだ続く場合は検査も検討したいと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

皆様、心細い時にコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
夕寝後から熱が微熱になり、今朝は平熱まで下がりました!
抗生剤が効いたのか、鼻水もマシになってきました。
少し穏やかにGWを過ごせそうです◡̈⋆*