※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

12週で茶色の出血あり。検診では問題なし。病院に相談したが診察が必要と。腹痛なし、出血量も少ない。花火大会に行きたい。どうしたらいい?

12週で昨日から茶色の出血があります。
5月1日に検診行きましたが、気にしないでいい程度の血はある、でもこれは大丈夫やし今のところはなんの問題もないと言われてます。
今回の茶出血の件で病院に電話しましたが、電話ではなんとも言えないから気になるなら診察へ。と言われました。
腹痛もないし、茶色やし、量も多いわけでもないし…
時間外診察も3回ほどしてます。(そのたび何もないです)
皆様ならどうしますか…?😭
ちなみに今晩地元の花火大会があり、娘がずっと楽しみにしてたので行ってあげたいし、いくつもりにしてます😞

コメント

まるみ

私は5週から茶おりが出たり出なかったりの日を繰り返し、9週で絨毛膜下血腫による鮮血の大量出血があり、13週まで茶色の出血が続きました。自宅で絶対安静でした。
健診の時、子宮内の出血状況などはなにかお話ありましたでしょうか?
初期は子宮が大きくなるために腹痛があったり、少量の出血があったりするそうですが、連日の出血はやはり不安ですよね。
私も時間外で何度か診察していただき、大したことないことも多かったですが、自分しか体のこと・赤ちゃんのことに気づいてあげられないので、なるべく受診するようにしていました💦

• ☺︎

☺︎

検診の時は、子宮内にほんの少し血があると言われましたが、気にしないでいい程度の大きさと言われました。
    明日も出血するようなら病院行こうと思います😭
    まるみさんも大変でしたね…😭
    今は落ち着いてますか?
    私も時間外でも気遣わずにガンガン行こうと思います!🙇‍♀️

• 5月3日
  • まるみ

まるみ

出血って本当に心折れますよね😭
    私は安定期に入ってやっと出血が無くなりました😢初マタなのですが、初期から出血が続くとは思ってなかったので、妊娠て本当に奇跡の連続なんだと感じる日々です🥲
    私も赤ちゃんが大きくなるにつれて血が追い出されていくor吸収されるから、赤ちゃんの生命力を信じましょう!とお医者さんに言われて、その言葉だけを頼りに過ごしてました😭
    上のお子さんを育てながらの妊娠大変かと思いますが、赤ちゃんの無事を心から願っています!!

• 5月3日
  • ☺︎

☺︎

素敵なお医者様ですね🥹✨
    私もその言葉お守りにします!
    ほんとに妊婦って大変すぎます🥲

何かあれば迷わず病院いくようにします!
    素敵なお言葉ありがとうございます😭✨
    私もまるみさんのお子さんが無事産まれるように祈ってます✨

• 5月3日
はじめてのママリ

私は6週くらいからくらいから2ヶ月近く少量の茶色の出血がありましたが、無事に出産しました!病院に行って、出血があるという時点で切迫流産と呼ぶと医師に言われました!とにかく出血はない方がいいと言われて、薬を飲みましたよ!
私なら病院を変えてみます!

• ☺︎

☺︎

2ヶ月も出血あったんですね😭
    でも無事にご出産されたとのことでよかったです😭✨
    できるだけ安静にして、気になることがあればすぐ病院いくようにします!
    病院自体は上の子を産んだところで気に入ってるのでこのまま様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんがいて安静にするのは難しいかもしれませんが、安静にして下さいね!私も2人目のときでした😭大変ですよね!お大事にしてください!

• 5月3日