※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

旦那の両親との問題で悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えていますか?産後も嫌な言動が続き、旦那の対応に不満が募っています。同じような経験をした方いますか?

旦那さんの親に嫌な思いをした時、皆さんはどう乗り越えてますか?(;_;)
私は出産の時も分娩室に旦那の両親が入ってきて、私が辛い中、旦那はお父さんとどうでもいい会話をしてたり、お母さんは私の目の前に座って辛そうなのを無表情でガン見してきました(;´_ゝ`)
産まれた後も大人しくていい子なのにたまに泣いてる姿を見ただけで、泣いてばかりいるとか言って、産んだ後で休みたいのにずっと40分くらい❓いやもっと部屋に居座られました(;´_ゝ`)
お正月も赤ちゃんを抱いて顔を見せに行けば、可愛いとは一言も言われず、微妙な顔の義理のお父さん・・この前何かまた会った時は、夫婦がでかいから子供もでかいんだ!!と笑いながら言われ、ずっと重いだーなんだーとそんな話ばかりされ、帰ってきてから夜中ストレスで辛かったです。お正月も会いに行った後にストレスで帰ってきた時に疲れが凄かったです・・旦那は、私がでかいと言われて傷付いたのを分かってるのにでかくないよとボソリと言っただけで、守ってくれず(;´_ゝ`)毎回毎回、嫌な思いをした時に守ってくれず、ただ聞いてる旦那に冷めてきました・・同じように義理の両親に嫌な思いをした方いますか?

コメント

Sa-chan`・3・)

嫌な思いしかしてませんよ💧
気持ちがすごくわかります😢

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

やっぱり嫌な思いしかないですよね(;´_ゝ`)
    何だかここ最近酷くて悩んでます。

• 1月26日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

妊娠報告してから今まで1年半ずっと嫌な思いしてます。

• 1月26日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

やっぱり妊娠してからより一層嫌になりますよね(;_;)

• 1月26日
m*chan mama

数え切れないくらいたくさんありますよ!!!
私がお産始まっても、義家族、親戚は飲み会をしてました!
旦那が産まれた!と報告すると、酔っ払いのまま 皆んなで来て、本当に迷惑でした!
入院中は、毎日毎日朝から晩まで 友人、私の両親兄妹が来てようが、義母は居座りました💦
本当にストレスでした💦

子供が生まれてからは
子供の事を デブ、一重(義家族似) 二重手術しないとね!
など散々言われましたねー

義兄と同い年の子なので
会う度 会う度
その子と私の娘を比べます
ストレスです

私と義兄の嫁の事も比べますね💦

書ききれないくらい沢山あります( ̄▽ ̄;)💦

旦那は理解ある人なので
すべて話し 全て言ってもらいます!でも効き目なしですね💦

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

えー(;_;)酔った状態何て最低ですね(;´_ゝ`)こっちは命懸けで出産したのに何してんだ!!って言いたくなりますね(;´_ゝ`)
    比べるとか分かります!!
    私も比べられましたよ(;´_ゝ`)
    あれは凄い嫌ですよね!!
    何だか、出産から私も嫌な重いしかないです!!
    旦那様が理解ある人で良かったですね(^^)☆
    うちは、気にしない方がいいよで終わりました(笑)

• 1月26日

ウチも多々あります😨
長男が顔から性格まで旦那に似ているからとそればかり褒め、娘は私似だからか全く褒めもせず。
下ネタも常に言われ…みんなの前でおっぱい出して授乳しろだの、娘が本当に女の子か確認しなきゃとか言い出し、まだまだありますが気持ち悪いったらありゃしません!
私、義両親の言動が我慢の限界で娘の出産時に旦那に爆発したんです…
理解できないなら遠方の実家に帰る!自分の親なんだからしっかり言ってください!嫁を守れないなんて最低だ!と言ったばかりです😅
旦那にキツく言われた義両親は最近静かになりました😅

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

うわー(;´_ゝ`)公開授乳ですか!!有り得ないですね!!
    やっぱりあるんですね・・旦那さんにきつく言ってもらえて良かったですね!!
    本当に有り得ないですね(;´_ゝ`)

• 1月26日
しーにゃ

お疲れさまです(>_<)
私も産後すぐはかなり精神的に辛くなり、赤ちゃんが寝ても焦燥感で不眠症になりました。
誰かに話を聞いて欲しかったので区役所の保健師さんに相談してました。
話すだけで多少ストレスの解消にはなりました。
出産時は義父母来たら嫌なので、旦那に連絡する事事態を産まれる寸前くらいにしました。(しかし旦那は酔っぱらって寝ていた為、電話に気付かず)
午前中に産まれましたが、午後には旦那親族が小さい子を含め15人で産院に来ました。
入院中も頻繁に来ていた為、休まらず…。
名付けも旦那がつけたのに義母から私が「言うこと聞かなかったね」と言われ←義母は宗教が好きで決まった画数を指定していた
産後3週間目には、普通の人ならもう家事もひとりで全部完璧にやってる、だの何だの電話してきました。
旦那は寝かせておいて全部やれだそうです。
他にも色々ありますが、今でもメチャクチャ根に持ってますので、絶対に忘れません。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

嫌な思いをたくさんしたんですね(;_;)本当にお疲れ様です!!
    名前とかを勝手に決めようとしてくる何て有り得ないですね
    宗教とか怖いし(;´_ゝ`)
    産後の家事は、体がボロボロで出来る状態じゃないのに酷いですね(;´_ゝ`)
    しーにゃさん、無理しないでしーにゃさんのペースで進んで下さいね(;_;)!!

• 1月26日
スター☆

嫌な思いをされましたね💧
そもそも、旦那の両親が分娩室に入ってくる時点でどうかと思いますよね。。
しかも無表情でガン見とか、余計な話してくるとかほんまに無神経すぎます。

私も時々合わないなーと思うことあります。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

本当に有り得ないなって思いました(;_;)
    旦那もそう言うの分からないらしくて呆れます。
    世間話をここでするのかと呆れました(;_;)
    二人目は絶対にもう旦那も分娩室には入れないと誓いました(;_;)

• 1月26日