※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

25週の健診で体重増加が気になり、食欲が抑えられなくなりました。総体重は問題ないが、急激な増加は心配。GW中の食事や外出でコントロールが難しく、取り戻せるか不安です。

25週になってから食欲に歯止めがききません😭😭😭😭😭😭

金曜日に25wの健診があり、妊娠前からプラス1キロでした。よく頑張ってるねーって助産師さんに褒めてもらってものすごく嬉しくて、そこから歯止めがきかなくなりました…
GWに入ってから食べ続けていて、今の時点で金曜日から1キロ以上増えてます😱
総増加体重は大したことなくても、短期間で体重が増えるのって良くないんですよね…
GWは外出の予定や人との約束も多いし、ほんとどうしたらいいかわかりません😭
あとから取り戻せますか?もうほんと自分の意思も弱くて最悪の気分です…

コメント

mamari

そんなこといったらあたしどーなんだ😂!!!
昨日の夜お腹も空いてないのに蒙古タンメン食べたいなぁーと思って食べてるんだから😙血圧がどばーーーんであがったりしなければ無理に考えすぎる必要ないですよ♡

• ももやん

ももやん

いやほんとお腹空いてないのに食べちゃいますーー😭😭😭
    血圧だけ気にしてれば大丈夫ですかね🥲罪悪感抱くくらいならやめればいいのに何で食べるんだよ!って自分に怒りです😭

• 5月3日
  • mamari

mamari

罪悪感抱くと余計ストレスで食べちゃうからおいしーーーー!って切り替えましょ🤣♡
    急激に太ってるわけでもないし血圧と血糖値さえ気をつければ大丈夫だと思います🤣♡
    いやでも後期に入ったら
    なんか食べてるので🤣

• 5月3日
なつ

すぐに脂肪になる訳ではないので、大丈夫ですよ✨
とりあえず動ける時は動いて、抑えられる時はヘルシーな食べ物にして、食物繊維や腸内環境良くする食べ物を食べてなるべく出すを徹底すれば、戻ると思いますよ😊

• ももやん

ももやん

大丈夫でしょうか😭😭😭とにかく出すことですね…!予定ないタイミングはとにかく食物繊維多めにして、なんとか腸内環境整えます🥲

• 5月3日
しょくぱんまん🔰

検診後って増えがちですよね🤣
でも全然大丈夫な範囲ですよ!
予定が多いと動く量も増えるから大丈夫🙆‍♀️
楽しんでください❣️

• ももやん

ももやん

今まで我慢できてたのに突然理性の箍が外れました😭😭😭
    大丈夫な範囲でしょうか…確かに動く予定もあるので、そこでどうにか元に戻したいと思います🥲せっかくのGW、気を取り直して楽しみます、ありがとうございます😭

• 5月3日