※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に息が荒いようで、フーフー言って飲んでいるのが息苦しいか気になります。授乳を止めても変わりがないようです。

生後18日の赤ちゃんがいます。授乳中、息が荒いような気がします💦フーフー言いながら飲むのは息ぐるしいのでしょうか?

フーフー言い始めたらいったん授乳をやめて様子を見ていますが変わりはなさそうです。

コメント

ママリ

普通に鼻呼吸してるだけだと思います😆鼻の穴が小さいしすぐ鼻くそ詰まっちゃうみたいでそういう音出てるんじゃないかなーと笑
授乳中鼻の穴を塞がないようにしてれば問題ないはずです🙋🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんの鼻の穴小さいですよね💦鼻くそ詰まってないかみてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ

気になりますよね、うちの子も授乳中すごい息が荒く、授乳後も1時間くらい荒くて、その間眠りが浅いので整うまで膝に置いとかないと背中スイッチで起きてしまう感じでした。
今のところ肺や心臓には問題なさそうですが、いまだに授乳後息が整うまでに時間がかかる時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸なので気になります💦
    はじめてのママリさんのお子様も同じなんですね🤔うちの子もなかなかその後寝付かないのでさらに心配です。。

ちょっと様子をみてみます。また2週間検診で相談してみます。ありがとうございます✨

• 5月3日