※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は服のサイズと同じ大きさですか?エルゴの抱っこ紐が大きい場合、産後1ヶ月はコニーが良いか悩んでいます。Lサイズの服を着る私でもLサイズは大丈夫でしょうか?

コニーの抱っこ紐ってサイズは服のサイズと同じだと大きいですか?エルゴの抱っこ紐購入予定ではあるのですが出産して退院したら上の子の保育園の送り迎えがあるため産後1ヶ月ちょいはコニーの方がいいのかなと思ってて💦で私は体格的にはいい方で普段LなのでLでも大丈夫ですかね?

コメント

みー

私は普段Lサイズの服ですがS使ってましたよ!キツすぎずでした。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!コニーってつけやすいですか?やりにくそうだなと思い買うのを悩んでます😂

    • 5月3日
  • みー

    みー

    慣れれば大丈夫なんですけど、新生児ぐにゃぐにゃしてるので怖かったです💦でもぴったりくっついてるからかよく寝てくれて、軽いし洗濯気軽に出来るしで重宝しました🐧✨️

    • 5月3日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!買うか迷ってます😭エルゴの抱っこ紐買う予定なのでそれが使えればコニーはいらなくて💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

絶対コニーがいいですか?質問の内容と違って申し訳ないのですが、悩んでると見たので、同じような形で体型に合わせて変えられるスモルビはどうですか?💦
コニー系のスリング慣れてしまうとめちゃくちゃ便利ですよ!慣れるまで大変ですが慣れてしまえば30秒以内に乗せられるようになります。

deleted user

きつめで大丈夫です😊けど色にもよるみたいですね🤔
心配ならフレックスもいいと思いますが🤔

ただ頭を支えるから両手空かないので、ベビービョルンオリジナルとかの方が送迎には私は便利でした😊
腰ベルトないので3ヶ月くらいには重くて使わなくなりますが😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も、コニーでなくビョルンがおすすめです🙌特に上の子がいると、腕が上がらないコニーは不便です💦

🦋.*˚

普段sかxsでxxs使ってました!
ワンサイズツーサイズ小さめのがいいですよ🫶🏻