※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいて、エルゴの抱っこ紐を持っています。他にもさっと抱っこできるように、ヒップシートと肩掛けのどちらが便利か悩んでいます。形や使い勝手について教えてください。

6ヶ月のあかちゃんがいます

エルゴの抱っこ紐はあります!

そのほかに
さっと抱っこできるように
下記の2点でどちらかいいか悩んでます
画像の品物まんまではなく
形はどちらが楽なのか
便利で使えるのか教えて頂きたいです

ブランドやメーカーはひとまず置いておいて
形として
ヒップシートと肩掛け?のものと
どちらが良いと思いますか?

いいねでお願いします。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート!!!!!

はじめてのママリ🔰

肩掛け?のもの!!!

はじめてのママリ🔰

どちらも持っていますが、私はヒップシートの方がよく使いました。(2歳の今もヒップシートは使います)

肩掛けのものはかさばらなくていいのですが、片方だけ肩こりするのと、子どもの体が常に捻れている状態になるのがなんとなく心配で、使ってもごく短時間でした。

ヒップシートはかさばるので邪魔ですが、前向きに付ければ体が捻れることも無く、腰は痛くなりますが自分の体の負担が左右差がないので少し楽です。
ヒップシートだと抱っこ紐みたいになる簡易的な肩にかけるやつ?も着いているので、
万が一寝ちゃった時も抱っこ紐のように使えるのが良かったです。

ただやはりかさばるのが難点....
旅行用に折りたためるものもかいましたが、折りたたんでもかなりかさばります。