※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

皮膚科でヒルロイドを処方される量が制限されているので、同じ月に2回処方されることは難しいですか?

いつも皮膚科でヒルロイドを処方してもらってますが、
処方できる量が決まっていると聞いた事があります。

先月行けなかったので連休明けに行こうと思っているのですが、3歳になったら医療費がかなり高くなるところに住んでおり、来月頭に3歳になるので今月末にもう一回行きたいのですが、

同じ月に2回になるので出してもらえないのでしょうか...💦

もらえない場合、
皮膚科とは別に
小児科や他の皮膚科へ行きそれぞれMAX量もらうとかも無理なのでしょうか...

ご存知の方いらっしゃいますか💦

コメント

ママリ

皮膚科でもらって、同じ月に小児科でも貰ったことあります!!
何も言われませんでした🙇

• 🐥

🐥

ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で処方できる量は決まっているそうです(うちのかかりつけの先生に言われました)
他のところに行けば、また処方してもらえると思います。
ただ、実際に薬局で受け取る際にあまりに大量だと、薬剤師の方に前回のお薬まだ残ってますよね?と聞かれることが多いです。
でも、だからといってもらえなかったことはなく、それを使い終わってから分量通りに使用してくださいね〜で終わりました!

• 🐥

🐥

ありがとうございます😊他のところなら大丈夫なんですね!!

違う薬局行っても保険証番号とかでわかるものなんでしょうか...🫠

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬手帳を必ず確認すると思うので、そこでわかるのだと思います。

• 5月4日
  • 🐥

🐥

なるほど!ありがとうございます😊
    最悪お薬手帳忘れました。でいけば良さそうですね🫣

• 5月8日