※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が風邪で手伝わず、食事も残し、家事も手伝わず不満。将来は協力的な旦那がいい。

皆さんどう思いますか?

ここ数日、夫婦ともに風邪を引いてしまい、特に昨日は咳で苦しんでいました。
どちらも咳き込んで辛い状況でした。

昨日は、私は仕事で、夫は休みのため下の子を見てもらい、上の子のお迎えもお願いしていました。

それはやってくれましたが、
私が帰宅すると、もう疲れたと言わんばかりにソファに横になりずーっと動画を見ていました。

私も咳が出て辛いのですが、ご飯を作って出しました。

ですが、夫は全部食べきれないといったので、「だったら自分でラップするなり捨てるなりしてくれる?」と頼んだところ、残ったものは全て捨てていました。

私は子どもたちが寝てから、洗い物や片付けをしていたのですが、私の咳がかなり酷くて、夫に手伝ってと頼むと、しばらくしてから起きてきて、少しだけ片付けてまた寝床に戻りました。

私はそれから洗濯物を畳んたりしてからようやく布団へ。

皆さん、これ見てどう思います?

私も咳がつらいことはわかっているのに、なんにもしない夫。

二人とも同じなんだから、もう少し手伝ってくれればいいのに。

日中も下の子見ててくれただけで、洗濯物とかゴミ出しは私がやって出かけたし、
帰ってきたら洗い物とかそのままでした。


自分がつらいことしか考えていない夫がムカつきます。
しかもご飯もかなりの量捨てていました。

来世は家事をやってくれる旦那さんと結婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低ですね!!
仕事してるのもしんどいのも疲れてるのも一緒なのに
ちょっと面倒みただけで
それは最悪すぎます!!!!

うちは私がしんどい時は
大人のご飯なんて作らずに
各自食べれるもの買うスタイルだし
家事も復活してからです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ほんとにちょっと面倒見ただけでって思います。

    各自食べれるもの買うのもありですね!!

    • 5月3日
deleted user

ごめんなさい。どうも思いませんでした。頼んだことはやってくれてるし。家事代行サービス頼むと楽ですよ。お仕事休めると良かったですね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    そうなのですね。

    お金がないので家事代行サービスは頼めません。。
    先週も夫と子どもの発熱により私が仕事を休んだので
    もう休めませんでした。。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは大人の夕飯は作りません😇各自調達です。こどもの分もきついときは惣菜弁当レトルト冷凍です。家事は普段から週3でシルバーさんに援助してもらってます。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がないのがキツイですね〜😣うちはお金で解決しちゃってるので。お金がないとマンパワーで何とかするしかないからなぁ…

    • 5月3日