※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間、39度近い熱が出て、とてもしんどいです。帝王切開のため、痛…

産後2週間、39度近い熱が出て、とてもしんどいです。
帝王切開のため、痛み止めでいただいたロキソニンを飲んでいます.
妊娠中から、自分が倒れたら、やばいと思い、
インフルの時も早めにカロナールを飲み、なんとか38度を越えることなく、過ごすことができました。

昨日の夜に以上な寒気に襲われ、、やばいと思いロキソニンを飲みました。

今朝熱を測ると9度を超えていました。

旦那にそれを伝え、少し寝かせて欲しいと言いましたが、

旦那は娘を朝寝させたまま爆睡.

やっと起きてきたと思ったら疲れてるからと不機嫌。

こっちはフラフラになりながらも娘たちにはいつも通りに接しているのに、

疲れているって言っても、
旦那は日月休みなので三連休から、昨日一日仕事に行っただけ.

私は自営業のため、日夜対応に追われていました。

だけどそれを建前に疲れてると伝えたことはありませんでした。

何度か
私のことサイボーグだとも思ってる?
と冗談まじりに言ったことはありますが、💦


流石にイライラしてしまい態度に出ると

なにキレてんの?と逆ギレ


2時間寝ておいて
多少疲れてたとしても、
こっちは9度近く熱出てるんだから
しんどいアピールすんなよ

と思いましたが
もう話す気にもなれませんでした。

あまりにしんどすぎて、

ソファにもたれかかっていると
俺の親に来てもらうわ

と。。。

義家族は、遠方で年に1.2回あう程度、
気を使うことしかないと思います。

しかも、わざわざ遠方から来てもらって、ずっと寝ているなんてことできないし


大丈夫私の親に聞いてみるからとやんわり断ると
次は

ヘルパーさん呼ぶ?と。。。

ちょっとガルガル期が入っていて他人に触られたくないということを伝えました。


正直〇〇をよぶ?
じゃなくて
お前がやれよって思ってしまいます。

やった上で無理とか、やっぱりきつい、ならいいのですが

折れるの早すぎだし、しんどいアピールがうざいです

病院に電話しても、祝日のため救急での対応、出せる薬はそんなに変わらないと言われたので、家に新生児もいるし、下手に救急外来に行きたくないのと旦那に2人のお世話ができると思わないので
家で様子を見ることにしました。


昼前には
お昼どうするの?と聞かれたので、
適当にチャーハンを作り娘に食べさせました。


その後から一気にしんどくなってしまい、
今はベットに下の子を乗せて、添い乳をしながら横になっています。

まだ生後2週間で吸う力も強くないのに加えて、おっぱいをずっと加えていたいタイプなので、潰さないように気をつけながら授乳してます。

寝たと思っておっぱいを離すと怒るのでずっと吸ってます。。。

結果自分が休むことは難しいのですがそれが一番平和です。

上の子はよく寝る子なのである程度食べさせて遊ばせたら寝てくれるのでそのタイミングで下の子の抱っこしてもらって寝るつもりでした。

抱っこだと落ち着くみたいです。

正直普段は上の子も保育園に行っていて、2人きりなのでベビーベットに寝かせて多少泣かせておいてもいいのですが、下の子が泣くと上の子も起きるし心配するので💦


言いたいことが定まらず、すみません.イライラしていて。。。

コメント

゙

体調大丈夫ですか?😢

私もこの間風邪(しかも旦那のが移った)で
高熱がでても旦那はずっと寝てて
私が家事育児してフラフラするのに、、
自分の時は冷えピタ貼ってとか、しんどいアピールが凄くて。。
こちらが体調悪くした時はほぼ無視、、
離婚したくなりました。。😢