※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
お出かけ

みなさんの旅行をキャンセルする基準を教えてください子どもが痰絡みの…

みなさんの旅行をキャンセルする基準を教えてください

子どもが痰絡みの咳、鼻水垂れてる、37度前半の微熱です。
キャンセルまでまだ猶予はありますが28日からずっとワンオペで看病してて引きこもってるので私がもうしんどくて限界で…。旅行悩みます

コメント

みい

ちなみにいつからの予定ですか??

• 137

137

来週の火曜からですが、キャンセル料のこともあり5日には決めないとです

• 5月3日
  • みい

みい

旅行の内容にもよりますね、、このまま悪化せず本人も元気そうで137さんもお子さんもゆっくりできるあまり動き回らない内容の旅行なら行くかと思います🤔💭アクティブな予定なら内容少し変えて決行します。

137さんが行くのもしんどいし子供達も行くテンションではなさそうなら旅行はキャンセルして療養明けてからのお休みに少し遠出してお出かけするかもです🫶🏼

• 5月3日
  • 137

137

ご意見ありがとうございます!検討する際に参考にします🫧

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

熱はキャンセルしますが、その感じだと悩みますね💦いつ行かれるかにもよりますが🥲

• 137

137

ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます⭐️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いつ行くかによります!

• 137

137

来週の火曜からですが、キャンセル料のこともあり5日には決めないとです

• 5月3日
ハシビロ

キャンセルしますね。
子供も病み上がりで本調子でないだろうし、ワンオペ看病で疲弊している所に子連れ旅行はしんどいです。

ウチは子供のあと免疫力も落ちてる親がうつって重篤化するケースが多いし、片道小一時間で宿泊メインの旅行なら行くかもですが、観光や遊びも兼ねての旅行や移動に2時間以上かかる場所は疲れるので諦めますね。

やはり咳とかあると、嫌がる人も多いし、逆の立場なら嫌じゃないですか?
なのでキャンセル料掛からないうちに止めます。

• 137

137

私も疲れ切ってるなかの旅行はなかなかしんどいなと思ってるところもあって💦

朝夕はバイキング会場での食事なのでそこも気にしてます。

私と近いご意見です。参考にさせていただきます

• 5月3日
ママリ

旅行先でどのような遊びをするかにもよってキャンセル基準が変わります!

飛行機を使うなど少し遠出だと飛行機を使う時点で鼻が悪化する恐れもありますし、遠出はさすがにしんどいかな?と思うのでキャンセルします。

車移動、近場で温泉などゆっくり過ごす旅行であればキャンセルギリギリまで様子見ていく方向で考えます😌

• 137

137

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます⭐️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

車で行くなら気分転換にもなるし
行きます☺️
咳とか気にされるなら人混みは、避けたりして楽しみます🥰

• 137

137

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます⭐️

• 5月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

病み上がりって免疫下がってるので、菌もらいやすいですし私なら諦めます😭💦

• 137

137

そうですよね、大人でも病み上がりはキツいですもんね。

ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます⭐️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

どうなりましたかー?大丈夫でしたか?

• 137

137

別日に延期しました

• 5月6日