※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
サプリ・健康

10ヶ月ほど前からピルを飲んでいます。生理痛や生理がダラダラ何日も続…

10ヶ月ほど前からピルを飲んでいます。
生理痛や生理がダラダラ何日も続くのが嫌だったのと、避妊目的です。

飲み始めて数ヶ月は生理痛もPMSもかなり改善され、飲み始めて良かったと思っていたのですが、
ここ2-3ヶ月は痛みや出血量が戻ってしまい、生理前と排卵前のイライラが本当に異常です。
子供にもきつく当たってしまったり、旦那のやることなすこと全てに腹が立ってしまいます。
がーーーっと頭に血が上ってしばらくすると動悸が止まらなくなります。

みなさんこういう時どうされていますか?
またピルが避妊以外の効果をあまり感じられないのはピルがあっていないのでしょうか?

アドバイスをおねがいします😢

コメント

ママリ

ピルの種類変えたら良くなったりすることもあるので、
処方してもらってる産婦人科で相談してみてください。

また、子宮や卵巣に疾患が出来ていることによってPMSが酷くなったり生理痛が悪化したりすることもあるので、
もし内診等の定期検診を受けていない場合は必ず受けてくださいね。