※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

離乳食中の様子について、座って食べずに動き回ることが多い子どもについて相談です。ハイローチェアを買った方が良いでしょうか?8ヶ月の子どもで、食事中も座らずに食べていることが多いです。

離乳食中の様子について。
離乳食を始めた時からリッチェルのバスチェアを
使って床で食べさせているのですが
座って食べ終わる時もあれば、数口だけ座って
あとは動き回って食べることが多いです。
ほとんど毎日完食してくれるので
食べてくれれば良いかなと思ってたのですが
ここ1ヶ月くらいこのままだと食事中落ち着きない子に
なってしまいそうな気がして、
座ってる前にテーブル置いても効果なくて
バウンサーで固定しても動きたい一心で食べなくなってしまいます。
ハイローチェアなど買った方がよいと思いますか?
今8ヶ月でハイハイ、つたい歩き、つかまり立ちをよくしていてご飯中もしながら食べながらです。イスから出て床でおすわりして食べてることも多いです。
今はこのままでも良いのでしょうか?ちゃんと椅子に座って食べさせるくせをつけた方が良いのでしょうか?
ご飯中のお子様の様子どうですか?

コメント

みいも

ハイローチェアは買わなくていいように思います。
おちつかず好奇心が勝って食べない時期があるのでそれすぎたらちゃんと食べるようになります🥰

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    まだそういう時期かもしれないですね!小さめに産まれて身長も少し伸び悩んでいるので、楽しく食べてくれてるので気長に赤ちゃんに合わせて行こうと思います🤍

• 5月4日
ママリ

活発で体を動かすのが楽しい盛りなのですね!ママは疲れてしまいますね😓

ベルト付きの椅子に変えてみるのはどうでしょうか?
うちはインジュニュイティのを2人とも使いました。
あとは足がつくと、落ち着くかもしれないので座卓でのお食事でしたら、ローチェアが1歳以降も使えるので変えてみてもいいかもしれません!

ハイローチェアはうちも使ってみましたが食べさせにくかったので早々にしまってしまいました😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    インジュニュイティ調べて見ました😊とっても良さそうですね!確かにバスチェアは今足ついてないので足ついたら落ち着くのあるかもしれないですね。
    ローチェア検討してみます☺️

• 5月4日