※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家が不衛生で泊まるのが心配。子供と夫だけ泊まらせるべきか悩んでいます。

義実家が不衛生な方、泊まる時などどうされてます?

夫が義父から子供を連れて泊まってほしいと言われたようです。
家から日帰りで行ける距離です。
義実家に短時間行くのは構いませんが、お風呂やトイレなど不衛生すぎて使いたくありませんし、子供にも使わせたくなく、
夫の部屋の壁紙も昔吸ってたタバコのヤニの色がついていて子供を寝させるのも嫌です…

今はポディーソープとか大人のもの使えないから(と言いながら大人のもの使ってますが)
もう少し子供が大きくなってから泊まったら?と言いましたが夫としては少し不満気でした。。。

不衛生でも子供と夫だけ泊まらせてあげた方がいいのでしょうか😭

批判的なコメントはいらないです。

コメント

実家が不衛生なほうですが
泊まらないです!
もはや日帰りですら行かないです。会うとしたら来てもらってます!
子どもが可哀想なので💡
もし逆で義実家が不衛生だとしてもはっきり泊まらない!と夫から伝えてもらいます💡
言いにくいことは全部夫が言ってくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は自分でお風呂とトイレ掃除してます😂笑
ご主人にに掃除させてみてはどうでしょうか?と言っても、産まれ育った家でそれが普通でしょうからしなさそうですが…

私は壁紙のヤニはそのままにしてます😇
気になるので全部掃除して泊まってます😂

後、多少は妥協してます…
荷物になるけどボディーソープや保湿剤系はこちらから買って置かせてもらってます!

洗濯も借りて洗濯機かけたりしてます😂

私の場合は帰省せざるを得ないので…
致し方なく、妥協点を作りました😓

はじめてのママリ🔰

私のところの義実家、多分ママリに登録してるママさんたちの義実家の中で汚さナンバーワンです。そんなんでナンバーワン輝くな。
猫の餌そのへんに撒き散らされてる、猫が引っ掻きまくって全部の壁が30cm~2mくらい破れて垂れてきてる。タバコの吸殻が至る所に落ちてる。いつの?ってやつ。裸足で歩けない。家の中がくさい。何の匂いかわからない。けど窓開けてるの一度も見たことない。靴下で家に上がったら自分ちに入る前に靴下脱ぐ。

うちも泊まりにおいでと言われますがどの口が言ってるんだろうって感じで今ん所スルーしてます。

おこの みやき

うわ〜同じく過ぎて思わずコメントです🤣🤣

うちの義実家は、増築して面積だけは広いくせに床に物を置き放題、網戸によくわからない虫の死骸がたくさんくっついてる、ルンバで掃除機かけてるけど絶対に床の拭き掃除してない、バスマットいつ変えたかわからないくらい湿ってる、まだまだあります😇😇
義実家では、私と娘は絶対に裸足で歩きません💫

定期的に泊まってますが、もうこれは妥協です💦
それでも義実家で私と娘はなるべく風呂場使いません!
できる限りお風呂入ってから帰省してます💦

でも二人目産まれたらなんだかんだ言い訳つけて、義母の命日、お盆、年末年始の年に3回だけにしようと企んでます🤣🤣