※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

妊娠20週です妊娠前から、たまに陰部にできものが出来ることがあってパ…

妊娠20週です
妊娠前から、たまに陰部にできものが出来ることがあって
パンティラインにぷちっと痛みがある出来物があります

妊娠してから繰り返しできてて、
多分毛嚢炎だと思うのですが
2カ所もできてしまいました😭
自然に治ったとおもったら
1ヶ月後に同じ場所にできて
その近くにもできてしまい
初めは痛みもなかったのですが
擦れたりして痛みが増しています😭

同じように妊娠中、できものというか
毛嚢炎なった方いますか?
できれば市販の塗り薬で治したいところです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れていたり、免疫落ちてると私もたまにあります💧
あとは織物シートのかぶれ、ナプキンのかぶれ、それで誘発されることもあります🥹
妊娠中でしたらぜひ、先生に相談されることをおすすめします!

mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼致します🙇‍♀️
自分は後期に入ってから1度だけ毛嚢炎らしきおできが肛門と膣入口(ちょうど会陰切開するあたりの数センチ横)に1つ出来ました💦
あれー、前日にはなかったのになぁといった感じで、ほんとニキビみたいな感じの出来物がプツリと…
原因かどうかは分からないんですが、オイルを使って会陰マッサージとパックをし始めて1週間ちょい経った時にできたので、もしかしたらそれが原因かもと思って治るまで一旦中断しました💦
初日は痛みも腫れもありましたが、2日目以降から段々と痛みも腫れも引いていきました😊検診が1週間先までなかったので病院では診てもらっていません。毛嚢炎かどうかは分からずじまいですが、自然と治りましたよ🌱
市販薬塗るなら1度産婦人科で相談した方がいい気がします💦