※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いをしないのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子が全く後追いをしません。普段の行動からママと他の人の区別はついていると思いますし、一人遊びをしてるときに私が近くに行けば寄ってきたりもします。でも少し遠目から名前呼んで手をふるとにっこり笑いますがこちらには来ないし、私が他の部屋に行くのを見ていても全く泣きません。

後追いってなくても大丈夫なんですかね??

コメント

後追いないほうが楽です(´;ω;`)!
うちは上はなくて下は現在進行形で後追いしてます
が、かなり泣かれます┓( ̄∇ ̄;)┏

だんご

うちの子も後追い無かったですが1歳になった途端ひどい後追いがいきなり始まりましたよ😨💦
後追いが無い子もいると思いますしママと他の人の区別がついてるなら後追いしないのが変って事はないと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

さんさーん

後追いしないでも大丈夫だと聞きましたよ!後追いが無いと私が居なくても大丈夫なのかなー?とか思いますよね(T-T)他の子は離れたらすぐ追ってくるのを少し羨ましく思えたり(^_^;
息子は10カ月頃は後追い落ち着いたんですが、1歳すぎてからまた酷くなりました(v_v)
もう直ぐ3歳ですが1人での行動はしないのでちょっと厄介です(T-T)(T-T)後追いは酷くない方が良いかと思います。。

celine32

うちも産まれてから1歳半になる今も、全く後追いがありませんよ^ ^

私が別の部屋に居ても全然平気で、1人でご機嫌で遊んでたりします(^_^;)

1歳を過ぎた辺りからは私をママ〜と呼ぶようになり、かまって欲しい時は自分から寄ってくるようになりましたが、基本的にあまり私に執着?みたいなものは無いです。

パパでもおじいちゃんおばあちゃんでも嬉しそうにしてます。

性格がとても好奇心旺盛で人見知りもしない、誰にでもすぐに懐いて一緒に遊ぼうとする様な子なので、ママ!ママ!って感じじゃないのかなって思っています。

検診の時に相談したら、後追いしなくてもママの事をきちんとしてるんだから何も問題無い、本人の性格だよって言われました^ ^

• celine32

celine32

最後の部分、ママの事をきちんと認識してるんだから何も問題無い、でした。

すみません(^_^;)

• 1月26日