※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に会いたくない、娘を会わせたくないです。生後1ヶ月半の女の子を…

義母に会いたくない、娘を会わせたくないです。
生後1ヶ月半の女の子を育てています。
義母に会いたくない、会わせたくないきっかけは私が里帰りを終えて義母に初めて娘をあわせた時です。
家のチャイムを鳴らし、玄関を開けた途端私たちに断りもなく勝手に抱っこする。(奪うような感じ)そこから娘はギャン泣きしていました。そこからもう娘は色んなことをされ、私たちが何を言っても聞いて貰えない状況でした。
そして1番私が嫌だったのは、母乳のことです。
母乳育児を目指していた私ですが、出がいい訳ではなく混合で育てています。ミルクをあげていることに対しても文句。母乳でないの?栄養のいいもの食べなよ。などなど色々言われたことが私は何日も引きずるくらいショックでした。そこからもう義母が嫌いになってしまい、顔も見たくないし声も聞きたくないです。産後ということもあり余計でした。
私の家に何度も来ようとしていましたが、理由を作って来てもらわないように旦那にしてもらいました。ですが、毎日のようにしつこく旦那の方に「いつ来るの?」と電話がかかってきます。旦那の仕事が多忙なので行けても夜なのですが、夜は娘がグズることが多く、お風呂や寝かしつけでバタバタなので行けないと言ってもらってはいますがそれでもしつこいです。
旦那はそろそろ会わせないと、、と言っていますが私は会いたくないし娘を会わせたくないです。でもいずれかは会わなきゃだし会わせなきゃだし、でも私のメンタルが持ちません。ほんとに声聞く度涙が出そうになるほど嫌です。
旦那は色々察しているからか「俺と娘だけで行こうか?」と言われますが、初めて会った時に娘は色々されて帰るまでギャン泣きしててそんなんで娘も会わせたくない。と言えるはずが無く、、
旦那と娘だけで行っても心配が勝ってしまうから私も行こうか、、正直に思っていることを言ってしばらく会わないようにするか、、
やはり自分は我慢して会わせるべきなのでしょうか(т-т)?
私の家から義母の家まで車で15分ほどなのですごく近いです。
義母に会うペースはみなさんどれくらいですか??

コメント

たろうちゃん

まだ1ヶ月半ですよね?
無理しないで。

産後って体のこともメンタルのこともありますし、旦那さんに守ってもらいましょう。

 sistar_mama

うちも車で15分ほどで会うのは月1旦那同伴のもと行ってます!
1人目のときは、義父母に抱っこされると常にギャン泣きでそのうち子供自身が義母を拒否するようになりました。旦那と子供だけは絶対に義母のところには行きませんでした!

ママリ

会わせる必要ないですよ。
嫁や孫のことなんて
なんも考えてない人間に
会わせてまた娘ちゃんにも負担が
かかってしまうのは可哀想です。。


旦那さんにも正直に言います。
むしろ、前回あんなだったのに
またそうなるってわかってるのに
そうしてまで会わせたいですか?って
娘を親孝行の道具にしないで。
と言っちゃいますね💦

deleted user

そんな自分勝手な人間にママの味方にもなれないパパと赤ちゃんだけで行かせてはいけません。何かあったら本当に後悔しかないですよ。

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

会わせなくていいですよ、
会わなくていいです、
今は義母の事よりも自分の気持ちと体を
大事にして下さい。
まだまだ産後です、
余計な事考えてストレス溜めないで
自分の思うままに過ごされて下さい。

わたしならパパと赤ちゃんだけでなんて
絶対行かせないです。
ちゃんと自分の気持ちを旦那さんに話して
しっかり理解してもらいましょう😊

はじめてのママリ🔰

自分が会いたいがために、ママさんの体もまだ生まれてまもない赤ちゃんのことも心配せずに言ってる義母の所に行く必要性0です😇
私は義両親が大っ嫌いなので、旦那に行こって言われたら何かと理由をつけて行きませんでした。しかし3ヶ月に1.2は会いに来ます。ぶっとばしたいです😂