※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凰叶(こうが)と夏向(かなた)、どちらがいいですか?理由も教えてください。

男の子の名前について
凰叶(こうが)
夏向(かなた)
で迷ってます。
パッと見どちらがいいと思いますか?
理由もあったら教えてください。

コメント

maple

私はかなたくんが好きです😌

理由はすみません💦特になく直感です。

みみちゃん

かなた君の方が可愛いのでいいと思いました😊

しま

かなた君派です。
こうが君は、スマホやパソコンで変換する時や漢字を口頭で伝える時に少し大変そうなので。

みー

かなたくんいいけど、私は漢字が好みでは無いです😅すみません。

m❥❥

かなたくんいいと思います☺️
爽やかなイメージです♡

はじめてのママリ🔰

かなたくんがいいです!
でも「その字で何でかなた…?」とはなります💦

とり

響きと漢字どちらも素敵です✨
でも、こうがは変換でどうやったら出るのかちょっと考えてしまうし説明も難しそうですし。
かなたもパッと読めないので違う字のが子供が将来的に苦労しないかもしれません😅

私の名前は難しい漢字ではないのに説明難しくよく間違われるのでちょっとストレスで💦
当て字だったとしてもパッと読めたり説明しやすい名前のがいいなって思ってるからです💦

🌷

鳳凰に叶うでこうがくんってカッコいいですね!✨
ただちょっとホストっぽい?!🤔
夏向くんはなんとなく女の子っぽいなーって感じたので私はどちらかと言えばこうがくんが好きです🙂💓

はじめてのママリ🔰

かなたくん可愛いです🥰

でも漢字については日向(ひなた)の、「なた」でしょうか??
余計なお世話かもしれませんが、日向は熟字訓の読みなので向だけでは、「なた」と読まないけど…っていうのだけ気になりました💦

個人的にこうがくん派です👶🏻

mizu

夏向くんの方が私は断然好みです😊✨

はじめてのママリ🔰

下の子が こうが にしました(笑)
漢字は全然違うんですけど、上の子と語尾の漢字揃えたのと中々見かけない名前なのもあってそれにしたんですけどびっくりしました🤣
ちょっと質問と違う回答ですみません(;_;)