※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

エルゴでおんぶするとき・下ろすとき、どのような手順でやっていますか?

エルゴでおんぶするとき・下ろすとき、どのような手順でやっていますか?

コメント

⁂⁂⁂

前で抱っこしてから回してます。下ろすときは座って反り返って赤ちゃんを布団におろしてます( ̄∀ ̄)ユーチューブにエルゴのおんぶのやり方乗ってますよ(゚∀゚)かなり怖いので座ってやってます。。。

  • emn

    emn

    ありがとうございます。
    今はソファにエルゴと子供を置いて、同時に背負う方法でおぶっています。前から回す方法も気になるのですが、難しそうで…(^_^;)今度試してみます!

    • 1月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    私もそれやってたんですが、子供の首がだいぶ可哀想なことになるのでやめました。。。

    慣れるまで難しいです。。。なので、しっかり安全ベルトもつけてやってます( ̄∀ ̄)

    • 1月26日
  • emn

    emn

    あと自分も体勢が辛いです…笑
    慣れれば簡単にできるようになりますかね?練習します~

    • 1月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    いまは、簡単にできます( ̄∀ ̄)慣れかもしれません( ̄∀ ̄)落とさないように気をつけてください(^-^)

    • 1月26日
  • emn

    emn

    YouTube見たのですが、私が使っている古いオリジナルと若干仕様が違うようでできるか不安です(^_^;)他のエルゴユーザーにも聞いてみます!

    • 1月26日
☆+

おんぶする時は公式の手順で(YouTubeで見ました)。
おろす時はしゃがんで、片手で身体全体を支えながら前にもってきておろしてます。

  • emn

    emn

    軽くYouTube検索したのですが、私が使っている古いオリジナルと若干仕様が違うようで、ちょっとできるか不安です(^_^;)後ほどちゃんと調べます!

    • 1月26日