※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

高温期11日目に薄く陽性反応があり、翌日も薄く陽性。濃くないことに不安。下腹部の締め付け感で化学流産か心配。

海外性ワンダフォー妊娠検査薬を高温期11日目に試したところ薄く陽性になりました。検査時間その時13時頃です。
そして今朝6時半頃に試したところ、昨日よりも少し薄く陽性反応ありました。もし妊娠していたら、昨日より濃くなってないとおかしいですよね😩
化学流産なんじゃないかと不安です😫
昨日下腹部がぎゅっと締め付けられる感じで生理前なんじゃないかと不安になったんです😞

コメント

ke

わたしは朝一より朝2番の方が濃く反応しましたよ!
昨日と同じ時間にもう一度ためして
昨日のものと比較してみてください😄

• Y

本当ですか😣
    朝一が1番濃く出ると書いてたのでめちゃくちゃ今凹んでるたんです。
    次検査薬するのもドキドキします😣
    あと、昨日より少し体温下がったのも気になってます😣

• 5月3日
にこちゃん

妊娠検査薬陽性おめでとうございます😊
ただ、時期的にまだ早いと思うので、適切な時期まであまり気になさらない方が心のためかと思いました😌

妊娠超初期の症状は、生理前症状と大して変わりありません。
この時期は医療の力やお母さんの努力でどうにかなるものでもありません。

気になってしまうお気持ちはよく分かりますが、ご自身の心を守ってあげるためにも、どうか焦らずお迎えの準備をしてあげてほしいです✨

私も不妊治療でメンタルをえぐられ続けていましたが、「いつか絶対に赤ちゃんがきてくれるから、安心して赤ちゃんがお腹に来れるように準備しよう」「赤ちゃんが安心してお腹にこれる状態になったら、来てくれるだろう」という心持ちでいたら、焦ることなく赤ちゃんを待つことができました🕊

あとは、生理のときの楽しみを作っておくこともおすすめです☺️
お酒を飲んだり、生ものを食べたり、妊娠してたら出来ないことをやってみてください✨

今できることは、身体を冷やさないようにすること、激しい運動(自転車も)は注意すること、お酒や薬は控えることくらいでしょうか🤔
ご自身の身体も心も大切に労わってあげてくださいね!

• Y

ありがとうございます😭
    高温期12日目から使用できると書いていたのと、結構沢山の方が検査薬で陽性反応見られてるので、凹んでましたが、焦らない様にして、冷やさないことや激しい運動など控えて、過ごしたいと思います。
    にこちゃんさんもおめでとうございます😄
    私も続けれるよう祈るばかりです🙏

• 5月3日