※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値測定器について相談です。痛みが気になります。痛くない測定器のオススメありますか?

妊娠中血糖値引っかかった方、自宅で血糖値測ったりしましたか⁇ Amazonで調べたら針を指に刺して血を取るのが痛そうで怖くて測定器の購入に悩んでます💦
痛いですよね💦
また、オススメの測定器などありますか?💦痛くないもので。

コメント

べびたま

測定器は病院から指定がありました🙋‍♀️
センサーチップや針を定期的にもらわなきゃいけないので😢

もし医師から何も言われてないんだったら
買わなくていいと思いますよ☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!土曜日に再検査をします。
    1人目で何もなかったので不安で😥  再検査の結果でまた考えてみます。ありがとうございます☺️

• 5月3日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

引っかかった訳では無いですが、指に針を刺すタイプの物を使用した事があります🙌
(病院でですが)
私もかなり痛いの弱い方ですが、一瞬で終わりましたし痛くなかったですよ👍

自己測定が必要ない程度の妊娠糖尿病でしたが、糖尿病と言われたのと同時に切迫で入院したので、せっかく病院にいるなら測っとこうか!ということで測ってました。

うちの病院は家で測定する場合でも病院のものが借りれたと思います。

測定が必要だから購入して!と言われてるわけじゃないならわざわざ買わなくてもいいと思いますよ!

痛みは一瞬だけで、叫びたくなるようなものではないので大丈夫だと思います!

ほたて

看護師です🌼
指先はたしかに痛いですよね。
耳たぶからでも血糖測定出来ますよ。
痛みも指先より全然マシです。